音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

怒怒怒(♯`∧´)

木曜日、レッスン中に携帯にフィットネスから連絡が来た。
『マスターズ協会から、4個メが定員になったので、8フリならまだ大丈夫だということです』
『???、申し込み忘れたんでしょ( *`ω´)』
『ちょっとわからないですが…』
『は~~??!(*`へ´*)』

レッスン中じゃなければ大声出して怒っていた、と思う。

8月のチームの締め切りにしっかり申し込みをしてあったんだから、初日に間に合うように送ってもらえばエントリーは出来たのに。


ジャパンが終わった直後から、4個メ攻略3ヶ月計画を考え、まずはキック改造からがんばっていたのに。

今年は5年に一回の区分が上がったチャンスで、ディスタンサーの聖地『町田』で実は密かに上位狙いしていたのに/ _ ;

そのため、ウーマンズで精神的なハードルを超えるために1バタ、サクラでは2個メで緩くない泳ぎ方、そして2フリは4個メで刺されないよう、踏ん張り強化…、って無い頭使って計画していただけに…、


怒怒怒!!!

人間だからミスすることはある、
私もあるから、
しょうがないけど、

謝り方が悪すぎる( *`ω´)


よりにもよって、
私の晴れ舞台の4個メで、
今年後半の天王山で、
よりにもよって
仕事も1年半に1回の大忙しで
精神状態の悪い時に…ヽ(´o`;


あまりのショックで、
ほとんど人にも語れず、

30分おきぐらいに腹が立ち、
目標を見失って泳ぐ気もなくなり、

でもこの怒りは泳いで流すのが一番なのかな^^;

フィットネス辞めて、
チームも自分で作る!

と思ったりして。。

ただいま最悪ちぅ。。。
スポンサーサイト
コメント
スポーツクラブにとって大会に出る人は迷惑なのでしょうか・・・

私のクラブも大会には消極的(無関心)で、セントラルの大会しか案内をしてくれません。

栃木県のマスターズ大会さえ、知らぬ顔でした。仕方ないので私が要項コピー、参加申込書を作り、参加者を募り、最後の申込だけをお願する状態が3~4年続きました。

私が大会に出始めた8年前は、マスターズの大会がこんなにあることは知りませんでした。周りは大会に出ていなかったし、クラブに来ている要項も案内されることはありませんでした。

娘がバイトをしていたのですが、大会の案内は封も切らずにゴミ箱に捨てていたよ。と聞きました。

いちいち、案内しなくても掲示板に張ってくださいとお願いして3年。
今も張ることはありません。

今年はもう、今のクラブは見捨てて、セントラルの他の店舗で登録をして大会に出ています。

なぜ、私が違うクラブで登録したかわかってないと思いますが・・・



町田の長距離大会、あこがれです。
4個メ泳げるようになったら出てみたいです。
でも栃木からじゃ遠いなあ・・・・

その前に長水で100バタフライ泳げないと(笑)
2014/09/08(月) 14:18 | URL | sachiko #-[ 編集]
30分おきに腹が立つ!
わかります~!!

私たちマスターズスイマーの真剣な思いをちっともわかってないんですよ。
所詮遊び、趣味の1つでしょ?みたいに思ってるんじゃないですかね。
うちのクラブでも申込みとか手続きはしてくれますが、大事な大会のときはしつこく確認するようにしています。もし遠征なんかだったらうっかりミスじゃほんとシャレにならないですもんね。
いやなおばさんと思われても言うべきことは言うようにしてま~す。
たぶんすっごく怖がられてると思います。(笑)

4個メのある大会って少ないのに。残念でした。(´・ω・`)
2014/09/08(月) 22:23 | URL | きょうこっち #-[ 編集]
わかります
うちのクラブはクラブとして参加するレースは年五回ほどと決まっています。

それ以外は私が勝手に参加者を募って時には一人でエントリーしています。

コーチにはクラブ名を名乗ることだけお許しを頂いて(笑)事後報告しています。

多分 けーこさんのところのコーチには余計な仕事と思われているので
つい後廻しになったりするのでは?

自分にやらせろ!!

と言ってしまうのが事故を防ぐ最善策だと思います。

それが許されないなら自分でチームを作る  ですねv-290
2014/09/08(月) 22:37 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
みんな同じ!?
私も今年の4月の短水路大会の千葉の4個メ、
エントリーミスされました。
ここでもボヤいたと思います。
けーこさんにも会えると思ったから。

担当者が退職するタイミングと重なっちゃって、
よりによってなぜ4個メの時にって
しばらく落ち込んでました。
支配人と後継者が菓子折り持って謝りに来たけど、
ミスした本人じゃないから、謝り方もいい加減。
あったま来て、菓子折なんかどうでもいいから
4個メに出してよ!って言っちゃいましたよ。

初の4個メだったので、
すっごく楽しみにしていて、
すっごく練習したのに、
出場できずに涙を飲みました。
だから、悔しい思いはわかります。

あれから他にもいろいろあって
クラブ替えようかと画策中!
でもなかなか思うようには行かず…
どこ行っても同じだったら
考えちゃうなぁ~

やっぱ自分で手続きするのが一番確実!?
練習環境とかが整えられれば。
う~ん…







2014/09/08(月) 22:46 | URL | だんぷ #BLGGmz7c[ 編集]
続き
そうだ、続きがあった。

なんとエントリーミスが発覚したのは大会4日前。
2次要項が来ないからって
催促したら、判明しました。
信じられないでしょ?
まぁ、催促したのも遅かったけど、
もうちょっと早く発覚してればどうにかなったのにと
マスターズ協会につてのあるお方が言われたらしい。
いつも2次項来るの遅いんだもん。

うちのクラブなんてこんなレベルです。

ジュニアも同じようなものらしいです。
こっちは人生かかっている子もいるだろうに、
ひどい話です。
本気でレベルアップしたい子は
どんどん辞めていくんだそうな。
もったいない話!

すみません、思い出しちゃった。m(__)m




2014/09/08(月) 23:00 | URL | だんぷ #BLGGmz7c[ 編集]
Re:
Sachikoさん、

スポーツクラブのお荷物なんでしょうかね。
他へ移りたいと、初めて?!思っています。
謝り方で、利用者の方を見ていないことがわかってしまいました(´_ _`)

これからも、へこへこしながらエントリーするのは嫌なので。。


4個メ、楽しいですよー!
泳いでいる時は、2度とエントリーするかって思うけれど(笑)
2014/09/09(火) 09:47 | URL | けーこさん #-[ 編集]
Re: 30分おきに腹が立つ!
きょうこっちさん、
わかってもらえて嬉しい♪

どの種目でも、まあいいか!じゃないし、
またの大会でいいじゃない、でもない。
同じマスターズスイマーでも、考え方はいろいろだから。

真っ赤な顔して、1人ゼロゼロしながら練習しているのは、目標があるからこそ!!

気持ちを切り替えるには時間がかかりそうです(´_ _`)
2014/09/09(火) 12:05 | URL | けーこさん #-[ 編集]
Re: わかります
えいじろうさん、
自分で仕切っちゃうんですか。

私は独立しちゃおうかな。
リレーも滅多に組まないし…。

ってことばかり、頭の中でグルグルしてます。堪えてます…/ _ ;


2014/09/09(火) 12:57 | URL | けーこさん #-[ 編集]
Re: みんな同じ!?
だんぷさん、
短水路の4個メはひどかったですよねー┐(´д`)┌
大会の数日前は、ありえない!!

出られないのはもちろん超ガッカリだけど、それ以上に私は謝りかたに腹が立ってる!
会社が軽んじてることの表れだと思う。

金にならないから、出来ることなら切り捨てたいんだろうなぁ。
こんなストレスは勘弁、
自立しちゃおうかなぁ…(-。-;
2014/09/09(火) 14:08 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!