音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

きれいな、お・み・ず♪

水木金とプールが3連休(,,-_-)
自宅のお風呂につかると…、なぜか金曜日と錯覚(笑)
曜日感覚が乱れまくりで、調子が悪い。。

パンパシ、楽しいデスね~♪
水中映像を食い入るように見つめ、ジタバタと声援を送り、そりゃ大変(*^^*)

私はやっぱり個メが楽しい。
種目ごとに変わる順位がエキサイティング!

それから、複数種目で活躍する萩野選手と瀬戸選手は、どんなふうに練習を組み立てているんだろう、それが気になる!!

さてさて、本日。
プールの水もフレッシュになり、
水温も低く超快適♪

午前はミュウミュウのレッスンに参加。
100m*2 アップ
50m*4 IMO Kick 片足+両足
25m*4 IMO ドリル
メインは25kick+25+25kick+50+25kick+75+25kick+50+25kick+25

25kickをサンドしたピラミッド。
キックをハードにしたり、最後のキックは潜水キックで!、とかやっぱりブラックだf^_^;

ラストは50m*8 TEKISUIパドルとブイで、4本は1'05"4本は55"で。

途中で何か言いたげなコーチ。。

終わって聞いてみた。
「何か変でしたか?」
「うん、変!!」
「体がグニャグニャしてる。
足がフラフラしてる。」

あっ、わかる、
それは私に違いないf^_^;

プルでもツービートでキック入れて、フラフラを止めるように、と言われた。

合計1300m



これは練習して、変から脱却せねば>_<
ってことで、さっそく夜練♪

プールへの階段で、しげちゃん、先生と一緒になった。

少しアップ後、
200m*10 on3'30"


若年寄、しげちゃん、先生がインターバルの相談をしてる…、ついて行きたい!、…が成年男子と一緒に200mとなると追いつかれるので、諦めて隣のコースで一人で同じメニューでスタートした。

一人でマイペースでがんばっていたが、
4本目で同じコースに「ゆるゆる10分泳のおじさん」が入ってきたので>_<、コース変更して、プルで成年男子達について行った。

速いよ~!!、
流れる~♪、

タイムを上げて、だいたい3'05"ぐらい、
ラストは3'02"v(●^v^●)v

昼間言われた変な泳ぎにならないように、相当気をつけて泳いだし!

いい練習が出来た♪
水温が絶妙に心地よかった♪

合計2200m










コメント
に、200×10ですか・・・・・・・

しかも、3′30サークルで・・・…     絶句です。

やっぱり、けーこさんすごすぎ。

パンパシ、終わっちゃいましたね。大活躍の萩野君は栃木県出身です。宇都宮の高校で、スクールも宇都宮でした。

何度か大会の役員の時にお会いしましたが、本当にいい子で、中学高校も速かったのに少しも天狗にならず、いつも謙虚な子でした。

練習も大好きだったようです。

やっぱり、伸びる子は違うのでしょうね。

私も練習は好きなんだけどな・・。でも200×10いやだなんて言ってるようじゃだめですね(笑)
2014/08/25(月) 10:47 | URL | sachiko #-[ 編集]
Re:
いいですね、萩野君!!
性格のいい子は、やっぱり上達しますね。
私もピアノを教えていて、よく思います。

200m10本は達成感はあるけれど、
自分からやりたいとは、なかなか言いません。フリーばっかりは飽きてしまいます>_<


2014/08/25(月) 21:58 | URL | けーこさん #-[ 編集]
3.02!!
私のほぼレースタイムじゃありませんかv-12

200*10  一人ではまずやる気にならないメニューですね。

いつも3.30前後で泳いでいるので3.00ちょいで泳げる気がしません。。

そこまで行かなくても3.15位では廻れる状態にしなければ。。。。。

刺激を頂きました。
2014/08/26(火) 08:10 | URL | えいじろう* #Rll.W4pQ[ 編集]
Re: 3.02!!
えいじろうさん、
3'02"はプルブイ付きで、しかも流れありですから^^;

一人で泳ぐと3'15~20"がやっとです。

ちなみに、2フリのベストが2'54"、
2年前には大会て3'02"、
秋にはこのタイムよりは落とさないで行きたいなと思ってますが、…どうでしょうか^^;

インターバルの大会があればいいのにな(笑)
2014/08/26(火) 21:00 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!