音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

お休みということは

お疲れ休みがスタートした!ということは「泳ぎ込みなさい」ということ

昨日、やっと半年間の疲れがどっと出た感じ。
何もする気が起きなくて、ボーっと1日を過ごしていた。

やっと夜8時過ぎ、腰を上げてプールへ向かった。
3日ぶりに泳ぎ始めたら、…しんどい…。
4個メRでアップをしようと思ったのに、100Frで立ってしまった

やっぱり3日も泳いでない?と辛い…、これがわかるのはバッタっ君と小走り姫かな

気を取り直して、FRからSKPSで100m*2 IM リバースオーダーで計800mアップした。
次は月刊スイムで読んだ片足バタフライキックスイムにトライ!、バッタっ君と親方を巻き込んで練習してみた。
意外と片足を止めるには腹圧が必要だとわかった。
何度かやって何とかコツはつかめたかも

その後、親方が提案してきた…。
バッタ君が5秒遅れでスタートした私に追いつくまで泳ぐという新メニュー。
ブレ以外は私が150mの地点で追いつかれるので、ブレでスタート。

だんだんすれ違う場所がずれて、私が300mの地点でアウト~
もう50mは泳げると思っていたのに、最後かなり加速してきた、くやし~~~
守りに入ってしまう長距離で、前半は離されないようにがんばり、後半は追いつかれないように必死になり、なかなか辛楽しいメニューだった。

そして気がつけば…、
バッタっ君は、着々とオニさん好みのミドラーとして開花しつつある模様。

今日のおまけ
昨日もバッタ君は3時間近くプールに滞在していたらしい、泳力も、情熱さえも負けた
とりあえず、情熱だけでもリベンジしよう

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!