音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

夏休みがおわっちゃうょ。

夏休みが終わる、るるる…^^;

時間に追いかけられている日々に比べて緩い行動。
だから、はかどらない…(・・;)


休み中に買ったもので大ヒットは、音波歯ブラシ

ソニッケアー

わずか数年で進化していた。ずっとブラウンのオーラルBを使っていたが、今思うと雑な感じだ^^;
とにかくすごく細かい振動で、見事なほど歯がツルツル♪
ちょっとでも押さえつけると止まるから、手で磨くより優しい、と私は思う。

今回はいっちゃんいいものでなく、ナンバー2で控えめ。それでもこんなにいいなら、ナンバー1買えばよかったかなぁ。

火曜日、
スイムサークルで1200m、
そのあと100mを10本on2'
若年寄、しげちゃん、筋ちゃん、先生、最後に私。
トロトロ泳いだら、先頭に追いつかれてしまう>_<
ヤバイので、プルブイを使ってハードで泳いだ。
平均1'32"ぐらい!、流れも相当あったから5秒ぐらい、いつもより速かった。

鍼使い先生の影響で、なんだかよく泳いでる(笑)

合計3000m

水曜日、
スイムサークルは1800m、
終了後はキックメイン。
ビート板で50m*8 on1'10"で回れた~!!
レストは5秒未満だけど^^;

2500m


木曜日、
フリーでアップ後、
キックを50m*8

それから100mを10本on1'50"、鍼使い先生がパワーアップしていて、これはラストのダウンだったらしいが、私にはメイン!

終わってから、私のささやかなダウン。
小さいビート板でのキックをもう一度。
ジャパンでの反省で、キック強化月間ちぅ。

合計2000m


金曜日はチョートレーナーのコンディショ二ング。
背中が硬い、だから使えない、ということは肩甲骨が動かない、肩が痛くなる…、ってことで背中チェンジ!

背中が使えるようになったら…、るるる♪
また速くなっちゃうかも、って妄想しながら、少しずつ大嫌いな陸トレがんばろうヽ(*^^*)ノ
コメント
夏休み終わっちゃいましたね。

今日からまた、暑さが戻ってしまいました。

マスターズの練習会で
フリーキック 50m×8本 1′15 

フリースイム100×6本  2′

最近定番なのですが、けーこさんのように1′15  1′50はむりだろうなあ(涙)

どのくらいのタイムで戻ってくるのですか?

なかなか、速くなりませんが少しずつ頑張ります。



2014/08/18(月) 13:25 | URL | sachiko #-[ 編集]
Re:
私、速くないんですよ。
ただ持久力があるだけで^^;

1'15"サークルのキックで1'05"ぐらいだし。
2'サークルのフリーで先頭だと1'40"、連なって泳ぐと1'35"ぐらい、流れるプールみたいだから(^_^)v

ちなみに、大会で泳いでも1フリ1'28"ぐらい、最近まったくエントリーしてないから、さらに遅くなってるかも。

練習タイムとあまり変わらないあたり、情けないです…。。
2014/08/19(火) 00:35 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!