音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

夏休みスタート!

LINEのその後…。

「…(省略)、
他社サービスから流出したと考えられるメールアドレス・パスワード等を悪用して、別のインターネットサービスに不正ログインをするケースが増えています。
今回の発生した件につきましても上記同様に、他社サービスから流出したメールアドレス・パスワード等が第三者に渡り悪用されたものと存じます。
(省略)
▼より安全なパスワードの付け方
・他のインターネットサービスとは違うものにする
・電話番号、生年月日、名前、同じ文字など、他人が想像しやすいものを避ける
・短いものではなく、英字・数字・記号を混在させる(8文字以上を推奨)
・メールアドレスやアカウント名と同じものは避ける
・辞書にある一般的な単語などではなく、意味の不明な文字列にする
・定期的にパスワードを変更する
(以下省略)…」

とのメールが来た。

ようするに、調べたが我が社の落ち度ではない、ってことが書いてあった。

最近だが、FBでも乗っ取りがあるらしい。
信頼できる3人に本人だという証明してもらうセキュリティを逆手に取った、
3人組で暗証番号を変更してしまう手口があるとか。

怖いけど、負けたくない…!?

とりあえず、頻繁にパスワードチェンジして、8ケタ以上の長いパスワード設定して、
すべてのパスワードを個別化して、頑張るかな(^^;

怖がりだけど、根拠のない自信だけは人一倍あるから!!

お仕事は夏休みに入ったとたん、デスク生活(/_;)
昨日までに、発表会原稿を入稿してくれと言ったのに、
今朝電話で、「校正はお盆明けの18日になります」
急いで作ったのになあ…。。。

次は…、それから…、……、事務処理能力低いからな…。。。


さてさてスイムは…。

土曜日、ミュウミュウコーチのレッスンに参加。
出欠の連絡はLINEでやっているので、メンバーにはもれなく乗っ取り犯からのメールがきたらしい。
「けーこさん、お金に困ってるならあげてもいいか…」と思ったとか、思わなかったとか(笑)

そんな話で盛り上がってから、レッスンスタート。

100m*2 アップ
キック50m*4 Finをはいてサイドキック、
続いてフィンなし板キック、何本やったか忘れたが、何とか55秒ぐらいで。

100mIM*3 1本目ドリル、2~3本目スイム、
プル100m*4 on1'55"+ 50m*2 TEKISUIパドルを使って。

ミュウミュウコーチ、
「左手、苦手でしょ!」とにっこり(#^^#)
どうも、私のエントリー位置が左手のほうが高いらしい。

合計1400m

夜も泳ぐ!、
プールには、ブレオ君、筋ちゃん、若年寄がブレを泳いでる(#^^#)
超レアな光景♪
少しアップして、一番後ろからくっついていった。
ストローク少なくから、ストロークを増やしていく、とか…。

ダッシュ練もちょこっと。
足を持ってもらい、その場10ストロークダッシュ後、12.5mダッシュ。
次は10秒間壁キック後、12.5mまでダッシュ。

『乳酸が出かかってる~~!!』、感じ!!

たっぷりダウンをして終了。

合計1000m

日曜日、
スイムサークルで1000m、
終了後は真っ黒くん会、
100m*10 on1'50"

当社比!?、クイックターンが上手くなったのですべてクイックで。
若年寄、筋ちゃんが前にいるおかげで、すべて1'40"は切って泳いだ、クイックターンで!
実はクイックターンの方が、タッチターンより遅かったが、やっと同レベルにはなってきたかな…(笑)

締めはキック50m*8 on1'15"
どの種目も1分を目標にしたが、だいたい1’05”切るぐらいのところ…。
連続すると厳しい(-_-;)

合計2700m

月曜日、
鍼使い先生の練習について行った。
200m*? on4'

重ちゃん、筋ちゃんと前に増えて、流れもだんだん大きくなっていった。
水温がありえない高さだが、4本目あたりから気にならなくなってきた。

ペースも一本ごとに上がり、3'05"~10"で泳いだ。
流れ、大好き!!
テンポトレーナーも1.0にセットしてストローク数も20を超えないように踏ん張った。
たぶん8本泳いだ?!、と思う…(^^;

プールから上がり、外ジャグジーへ。
涼しい~~~!!

って、ちょっとおかしいな。。。

合計2000m(たぶん…)












コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!