音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

水温が高すぎてイラっ!

本日から夏休み~*\(^o^)/*
でもでも、9月に発表会が控えているから、ほぼ雑用で休みなしの予定(>人<;)

すでに、演奏する曲が弾けないからレッスンを!、と依頼があったり。
プログラムは来週月曜日までに原稿を入れないといけない、ってことは…。。

お仕事好きなんだから、いいか(笑)


今朝の新聞記事、笑った!
マスターズ水泳協会の新理事の記事。



記者が「無理せずに楽しむのは難しいようだ」って。
うんうん、難しいんですよ~^^;



この一週間は、ピアノコンペ本選で朝から連日レッスンが入り、ちょっとオーバーワーク>_<

でも毎日泳ぐ私。。


月曜日、
鍼使い先生がインターバル練習していたので、くっついて行った。

400mを4本、8分サークル(^_^)v
テンポトレーナーは1.2、ストローク数を20を超えないようがんばってみた。

6'40"、6'35"、6'30"、6'25"
だんだんカラダが動き出して、速くなる!
しかし、ストローク数が増えそうになったので、ターンから浮き上がりを工夫してみた。
つまり、掻き出しを遅くする作戦(笑)
ターン時の蹴りを溜めてから勢い良く!、これでタイムも縮まっていった(^_^)v
ただしタッチターン(汗)


ラストに100m*5 on1'45" プル、
今度はクイックターンで。
ターン時の蹴り出しの溜めがだんだん上手くいくようになった。

大成果~!!

ダウンにIMOでskps。

合計2600m

火曜日はスイムサークルで1200m、
水温がまたうなぎ登り!?、
やる気が起きなくて、個メのドリルでダラダラ泳いで終了。

合計2000m

水曜日、
仕事終わりが遅くなり、プール到着は10時過ぎ。
水温が相変わらず高いから、インターバルする気力が生まれず。。

久しぶり!?に若年寄がプールに現れたので、私が目で訴えてみた。
「何かやりたいとか…(-。-;」
「個メがいいな、1個メで5本」
「時間ないから4本で」

って感じで、2分サークル4本。
1分48秒ぐらい、ゆっくり泳いだが、前に筋ちゃんも泳いでくれたので、流れるプール!、ラスト4本目は3コース使って横並び、ってことは流れ無し。。
結構がんばって、タイムはキープ出来た、がんばった!!

合計1200m


木曜日、
意外に空いていたが、相変わらず水温が高い(,,-_-)

でも我慢して(笑)、キック50mIMOで2本ずつ8本、サークルは適当。
テンポトレーナーは1.05でかけっぱなしで。

次は100m、200m、300m、400m、IMのピラミッド。

最後、暑いのに寒気が…。。
やばい!、と下りは止めた。

ダウンにはTEKISUIパドルを使って25mIMOで2本ずつ。
キャッチが上手く出来るとすごい進み方(o^^o)
特にブレは全く経験をしたことがない進みだった。

まだ少し寒気が…。
筋ちゃんが言うには、体温調節が出来なくなるってことで、脱水状態!?かも、ということだった。
帰りはほのかに頭痛も…(´・_・`)

プールは水浴びに行くんじゃない、トレーニングに行く、ってことフィットネスの店長さんはわかってないのかな。
スタジオのエアコンが壊れたら、直ぐ直すのに、プールの水温は下げないの??
(*`へ´*)

合計1800m









コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!