音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

反省からの~…



単位認定試験終了…(,,-_-)
今回は試験中に、ちゃんと勉強しなかった自分が悪いんだと、深く反省(,,-_-)

ラジオ放送の講義が、テキストを読んでるだけの内容でテンションが上がらず、真面目に聞かなかった私が悪い(,,-_-)
6月の面接授業のレポートが大変で、燃え尽きた私が悪い(,,-_-)
仕事が3年に一回、イベントが重なる年でハンパなく時間がないことを見越せなかった自分が悪い(,,-_-)
なのに、泳ぐ時間は削らない私が悪い(,,-_-)

言い訳はいっぱいあるけど、
全て私が蒔いた種(,,-_-)

考えが甘かった…(,,-_-)

ご利用は計画的に!!、ってCMがあったなぁ。
大人なんだから、もうちょっと先を読まなくちゃ、、大反省。。。



まずは木曜日、
プールに行くのが遅くなり、
1000m、
キックをIMで400m、ドリルとスイムを400m、あとはアップとダウンで終了。

土曜日、やっぱり
プール滞在時間30分、
テンポトレーナーを1.0に合わせてキック練。
近々の大会が無いので、目標を見失ってるのか…。
いや、秋の長距離大会が後半戦の天王山なんだけど、リアリティが無いのか…。

とにかく、ノロい。
何を泳いでもピリッとしない。

またまた1000mで終了。

日曜日、
午前は試験、午後は仕事を「エイヤー!」とがんばったあとは、絶対に削らないプールの時間。

なんとなく、負の気持ちを引きずっていたのか、泳ぎも重かった…。。


スイムサークルで1200m、
終了後、
のっちと姫ちゃん、若年寄で
50mIM Jog*4 on1'

50mIMO Kick*8 on1'15"
2本ずつ板キックで。

100mIM Jogを予定していたが、ヘタれて100mFr プル on1'40"で4本。

あとは一人で、
100mIMOで4本。

とにかく遅い…(-。-;

バッタ2分、バック1分50秒、ブレ2分10秒、フリーはダウンにした。。

これじゃ、今回の試験と一緒じゃん、
やる気無いとか、忙しいからとか言って、
言い訳して、レース中に反省、、

あるある…(−_−;)


気持ち切り替えて、ポジティブに行こう!!
出来ない、っていうと、
本当に出来なくなるから。。




コメント
気合が大切です
トライしなかったよりも トライした自分を褒めてあげてください。


けーこさんの練習内容を見ていつも刺激を頂いています。

ですので 気合入れてやってください!!(笑)

私は秋はスプリントでいきますよー!!

そして来年のCMC新春で1500に又トライします!! 
2014/08/04(月) 15:07 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
Re: 気合が大切です
ありがとうございます!
そうでした、よく頑張って棄権?!しなかったということ、忘れてました(笑)

何もかも中途半端で、ちょっと落ち込んでしまいました。

えいじろうさんに見られてることを意識して、さっそく今日から頑張ります(^-^)/

2014/08/04(月) 20:50 | URL | けーこさん #-[ 編集]
認定試験お疲れ様です。
新しいことにチャレンジすることは、それだけで立派だと思います。

私も水泳だけでなく何かをと考えているのですが、年寄りを抱える身、水泳の時間を確保するだけで今のところいっぱいいっぱいです。

 私は今まであまりプルの練習をしたことがないので、けーこさんに刺激を受けてやってみました。

遅い遅い(笑) 2分サークルで100×4をやってみたのですが、1分44秒もかかってしまいました(泣)

頑張ってみても1分40秒くらいでした。

ちょっとプルがんばってみようかな。

水泳の中で新しいことにチャレンジしていこうと思っています。
2014/08/05(火) 18:09 | URL | sachiko #-[ 編集]
Re: 認定試験お疲れ様です。
今回はかなり凹んでます(,,-_-)
自分で頑張ろうと決めたのに、頑張らないのは、大人失格です、反省です。。

プル得意派と苦手派があるようです。
フリーのプルだけは楽しいし、楽チン!

やったことないだけで、きっと練習したら速くなりますよー。

また、ご報告楽しみにしてます(^O^)/
2014/08/05(火) 21:21 | URL | けーこさん #-[ 編集]
秋の長距離に向けてまたおよぎますか?(^^)v
2014/08/06(水) 08:55 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
Re:
よろしくお願い!な気持ちと、オニ練の辛さ…、そうだ私は辛いが好きだったっけ(笑)

一所懸命ついて行きます、よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
2014/08/07(木) 00:26 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!