音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

いつもの通り、大会後は燃える

元バッタもんさんから、
「オニ様メニューで鍛えろ」とのお達しを守るべく…(^O^)/


火曜日夜、果敢にオニ練にくっついて行った。
オニさんは寝不足でイマイチ、だそうで軽めのメニュー!?らしい。

100mを1'50"で。
オープンウォーターのペース練習らしい。
「まったりと…」と言っていたが、
疲れる。。
コアがだらけているのか、10本で早くも腰がだるくなった。

途中で50m休んだ。
久しぶりの連続フリーで、休憩したかったから>_<

20本めで100m休んだ。
腰がダルくてストレッチしたかったから>_<

何本とは言わないでスタートがオニ練!の極意!?、
10本以上だとは思っていたが、

25本…>_<

まっ黒くんも、ほぼイーブンで一緒に泳いだ。ただし彼はサウナの時間の都合で20本で終了^^;

オニ練、
久しぶりで疲れた…。

練習はやり続けなければ意味がないのかも。

合計2700m


おかげで、木曜日はダラダラ練。

ジャパンの映像を見て、
キックが情けないことがわかり、
8月9月はキック強化月間にすることにした。
50m、ビート板は小さいほうと、ビート板無しで、全種目2本ずつを2セット。


これだけでいっぱいいっぱい…。

前日の疲れとキック疲れ、そしてもちろんお仕事疲れ>_<


だから、緩くフォーム改造。

なんと言ってもフリー、
オニさんにも、「肘引いているよね…」と指摘されたヤツから。

さらに2個メで足を引っ張ったブレも。



「本気で直そう!」

って毎度、大会後は燃えるわけで(笑)

ミラクルを夢見て、がんばる気満々
♪(*´▽`*)ノ


合計1200m



コメント
Mの極み
何本と言わないでの100 1.50のインターバルって。。。。

これMの極みですね(笑)

楽しそう(爆)

こんな方が周りにいれば楽しそうです。
2014/07/27(日) 08:27 | URL | えいじろう* #Rll.W4pQ[ 編集]
Re: Mの極み
そうなんです>_<

自分のレベルより少し背伸びしてついて行く感じですから。
オニ練は精神的にも辛くて、
それがなんだか楽しくて(笑)…。

おかげで、Mに磨きかかかってますよ〜f^_^;
2014/07/27(日) 21:55 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!