音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

ジャパンマスターズでまさかの…

本日、ジャパン初日、

イヤだイヤだ、と思いながらの2バタのレース。

朝からお腹もゴロゴロしてきて、緊張モード。

気もそぞろで、忘れ物をしては招集所とロッカーを行ったり来たり…。

アップは1200m、
バッタのちょっとハードめも泳いでおいたし、練習でも2バタは泳げてるし、と自分に言い聞かせる私、超小心者(-。-;


スタートから50mは18ストローク、いい感じ。
そのあと、いつもの伸びない感じがやって来たが、23ストローク、100m折り返して21ストローク、ラスト50mでピッチを上げても、たいしてタイムが伸びないことはわかっているので、少し出力だけあげてみた。


結果、3'53"39

タイムを見て思わず笑った。
「ぶれてない!!」
そして私、今日も疲れてない(笑)

過去のタイム、3'53"30 3'53"77f^_^;

これ以上でも、これ以下でもない!
50mで1秒上げて50秒切りたいな。

しばらくはやりたくないけど…。
また、エントリーしちゃうかな…。


帰る前に速報板を見て、ビックリ!(◎_◎;)

えええ~、
わたし13人中2位なんですけど(≧∇≦)

がんばって泳いだんだもん、入賞メダルもらえたらいいなぁ、と思っていたら、なんと!!
身分不相応というか…、
ニヤニヤ!

やっぱり嬉しい、
一生ジャパンで銀色をもらえる予定は無かったので。。

よかった、水泳やっていて!
勇気を出してエントリーしてよかった!!

近頃、テンションが下降気味だったスイムライフ、また盛り返しそうな予感♪





よくよく見たらベイブリッジが描かれていた(#^.^#)
なかなかいいメダル、るるる~♪

Twitter繋がりのきょうこっちさんには一年間ぶりの再会!、会場のあちこちで水泳繋がりの知り合いも増えて、皆さんとのおしゃべりも!、楽しい1日だった。


そして、大会の余韻を味わう間も無く、急いで帰ってお仕事もちゃんとした。
だって我が可愛い生徒さんのピアノコンペ予選が明日明後日…と続くんだから>_<
コメント
けーこさんがんばったね~
おめでとうございます 最近体が.....なんて言っていながら

ちゃんと やることはやって バッチリですね  あれが効いたか??

それにしても こちら迄 嬉しくなりますよ ジヤパンマスターズで

シルバーメダル 素晴らしい 
2014/07/18(金) 23:57 | URL | rockysan06 #3HO7a8H2[ 編集]
Re: けーこさんがんばったね~
Rockeyさん、ありがとうございます!
あちこち不調だらけだったのも、だんだん良くなって来ているみたいです(#^.^#)

きっと、『あのおかげ!!』だと、私も思います。
今回の銀メダルはRockyさんのご助言のおかげです♪

バッタが嫌い!、と言わずにまたチャレンジしていきます♪
2014/07/19(土) 00:03 | URL | けーこさん #-[ 編集]
え~?え~?
ったく,けーこさんったら。

バッタ泳ぐ前に観覧席から
「けーこさ~ん」って声かけたじゃん。
あれ私!
さては気づかずに手を振っていたね。

なんて,私も目が見えないので,
声かけてもらっても誰なのかわからないことしばしばですが。

もちろん,2個メ,お会いできると信じていますよ。
っつーか,けがと病気にならないように
ジャパン終わるまで細心の注意を払って,
2個メに臨みます。

それでは~


2014/07/19(土) 08:06 | URL | だんぷ #BLGGmz7c[ 編集]
Re: え~?え~?
だんぷさんだったんですね、ありがとうございまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

女の人たとはわかったんですが、誰だろう…、今日来ていたのはきょうこっちさん??、アッププールじゃないかな、なんて推測を巡らしていました。

よかったー、スッキリ(笑)

お互いに最終日まで、なんとかいい調子でお会いしましょう!!

そうそう、
だんぷさん、ベスト更新おめでとうございまーす♪(*´▽`*)ノ
2014/07/19(土) 09:38 | URL | けーこさん #-[ 編集]
おめでとうございます
自分のレース後 応援していましたよ。

いいレースぶりでした。

そしてなんとシルバーメダル おめでとうございます!!

私の区分は3.30切っても圏外でしたので諦めです(笑)

グロスでもまけてしまいましたが,50秒は先に切らせて頂きますよ(笑)

お疲れさまでした。引き続きピアノもジャパンも頑張ってください!!
2014/07/19(土) 11:44 | URL | えいじろう* #Rll.W4pQ[ 編集]
Re:
えいじろうさん、
お疲れさまでした。

私は招集前のゴタゴタ!?で、えいじろうさんの泳ぎを見ることが出来ませんでした。

やっぱり50秒切りたいですね。
ってことは、またエントリーしなくちゃです(^^;;

ディスタンス領域では負けないように、
私も女の意地で頑張ります!!
2014/07/19(土) 19:42 | URL | けーこさん #-[ 編集]
最近甘くない?
初めてコメント書きます。
最近のブログ見る限り、ケーコさんの練習メニュー甘いですよ~。もっともっと~回りを巻き込んで追い込まないと!頑張って!
2014/07/19(土) 23:01 | URL | 元バッタもん #-[ 編集]
Re: 最近甘くない?
元バッタもんさん、コメントありがとうございまーす(*^^*)

バッタっ君が去った後、練習の質も量も減って、テンションが下がって、体調も崩れ、タイムも下降…(,,-_-)

元バッタもんさん、
メニューをぜひ提供してください(o^^o)
しびれるようなメニューがいいなぁ(笑)

周りの水友は、「できるんですかー?!」と静止モード全開。。

来年、2バタでベスト出せるように、
ご協力よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
2014/07/19(土) 23:47 | URL | けーこさん #-[ 編集]
いやいや、僕はもう引退した身ですから。オニ様のメニューをやり続ければ誰でも屈強なスイマーに絶対なれる!と思いますよ…出来れば!の話ですけどね。埼玉から応援してますよ~。
2014/07/20(日) 14:15 | URL | 元バッタもん #-[ 編集]
Re:
オニ様メニュー、確かに辛い…。
ただ難点はバッタとバックが異様に少ないところかな^^;

「やればできる子!」
らしいので(笑)、がんばってみます( ´ ▽ ` )ノ

2014/07/20(日) 16:34 | URL | けーこさん #-[ 編集]
おめでとうございます。
ジャパンマスターズのご出場お疲れさまでした。
天下の強者が集うジャパンマスターズの大会で、お腹がゴロゴロしてイヤダイヤダと思いながらも(笑)果敢に200mバタフライに挑戦され、23人中2位と言う好成績で銀メダルを獲得され、本当におめでとうございます。まさに快挙ですね‼︎。
ちなみに、けーこさんの3分53秒39というタイムは、私の200m自由形よりも遥かに速いタイムです。秋の大会では私も200m自由形で3分53秒を目標に頑張ってみます。(笑)

話は変わりますが、我が郷土の星の遠藤関は黒星が先行しています。けーこさんの200mバタフライのように遠藤関も頑張って、なんとか勝ち越しで名古屋場所を終えて欲しいものだと願っています。応援よろしくお願い申し上げます。
2014/07/20(日) 18:18 | URL | フリースタイル #0qv/aNyk[ 編集]
Re: おめでとうございます。
フリースタイルさん、
ありがとうございます。
自分でエントリーしながら、イヤだなんて子供みたいですよねf^_^;
完泳したら、思いがけないご褒美があって良かったー、としみじみ思いました。

フリースタイルに追いつかれないよう、私もベスト更新しますよー(笑)


大相撲名古屋場所、楽しんでます!
遠藤関の取組では、悲鳴を上げながら声援を送ってます。
どの力士も目の色を変えてかかって来ますね。なんとか、勝ち越し目指して頑張ってほしいです(*^^*)
2014/07/20(日) 21:16 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!