音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

バッタ大嫌い>_<

もう、バッタの練習は嫌…(´_ _`)
もう2バタなんてエントリーしないぞ。。

土曜日、
午前はミュウミュウコーチの45分レッスン。
200mskps
プル50m*4 on1'30" TEKISUIパドルとプルブイ。
次1'!、を1'05"にまけてもらってもう1セット。
もちろんバッタ…。

次はフィンを使って50m*4 レスト10秒、もちろんドルフィン。
だいたい48秒ぐらいなので、1分で4本。
フィンは堪えた…。

メインはスイム、
5秒レストで4本、
もう手も足もグダグダ。
4本のタイムの合計は3'42"ヽ(*^^*)ノ

がんばった、がんばった~!!

合計1200m

そして夜も泳いだσ^_^;
2個メを2本、
そのあと試しにバッタ50m*2 on55"
筋ちゃんに付き合ってもらったが、タイムオーバー。
まだまだダメだ(´_ _`)

ラストは親方とバッタで25mダッシュ。
ギリ20秒、もちろん負け。。

夜も1200m

日曜日、
泳ぎ疲れ、仕事疲れで、どうやってもスライムな泳ぎだった>_<
水温が下がっていたので泳ぎ込みたかったが、身体が拒否していた。

50m*2 を数度やり直し。
2個メも3'45"近い。
あまりにも遅いので、ドリルにした。
最後は鬼ダッシュ、個メオーダーで。
筋ちゃんと25m*4 on30"。

まあ、こんな日もあるよね。
合計1500m

月曜日、
東体へ。
かなり混んでいたので、なかなか2バタが出来ない>_<

合間を見計らってまずは3バタ。
これは自信をつけるために、親方からのミッション。
ゆるゆる泳げはオッケー!

メインは2バタ、
4分10秒、遅いなぁ。
せめて4分切りたいと、再チャレンジ。
最初にすこしピッチを上げたらダメダメ。
もう一度2バタ、
やっぱり4分12秒。。

それから、個メもちょこっと。
2個メは3分50秒かかかった。
がんばったはずなのになぁ。。

これももう一回、
3分48秒…、

あきらめました~~♪

合計1600m
そのうち、バッタが1100m(^^;;

そして夜、懲りもせず、またプール。
ぐるみさんと姫ちゃん、泳業マンさんが自主練!、なので便乗させてもらった。

バッタ10本、1'15"で。

すべてピッチは1.15*2でストローク数が9~10で55秒、規則正しくブレは無い(笑)

良くも悪くもこれが今の私なんだと自覚。

あとはダウン!と思ったら、
横で筋ちゃんと若年寄が4フリ、2フリ、1フリで流すと言うのでついて行った。

当然なんだけど追いつかれそうになり、本能のまま必死で逃げようとしている^^;
4フリはもちろん2人に抜かれた。
2フリは気合を入れ、タッチの差で逃げ切ったヽ(*^^*)ノ
そして、最後の1フリもなぜかダッシュで終了。

ダウンだったのになぁ>_<

合計1500m

よく頑張った!
夜は快復秘薬!?を増量しておいたから、たぶん大丈夫(*^^*)



コメント
凄い昼も夜も頑張った
e-259ケーコさんは 凄いなあスタミナ何処でつけてくるの???

分けてくれないか?? こちらはもうくたびれているe-259

あぁ~ 若い人が羨ましい~~  
2014/07/08(火) 21:53 | URL | rockysan06 #WQl9QzB6[ 編集]
Re: 凄い昼も夜も頑張っ
rockeyさんが教えて下さった例の薬!?のおかげのように思います(*^^*)

少し前までは、すぐに故障していたけれど、今はなんとか持ち堪えてますから!!
感謝です(*^^*)

我がチームでは年長順でNo.2、若いと言われることもないので、なんだか嬉しくなりますー♪
2014/07/09(水) 01:06 | URL | けーこさん #-[ 編集]
凄いスタミナ
私だと2日連続が限度だと思います。

故障の方が怖いので。。。。

故障しない鉄の肉体ですね!!

例の秘薬のせい?
2014/07/09(水) 08:32 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
Re: 凄いスタミナ
ほんとは疲れているんだと思います^^;
鈍感なだけで…。

Rockeyさん伝授の秘薬、目に見えて効いている実感は持てていなかったんですが、これだけ泳いでいられるのは、効果あり!ですよねー(^_^)v

しかし…、
バッタ、もう嫌です(/ _ ; )

2014/07/09(水) 14:23 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!