音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

今週もがんばってるもん!

日曜日、
一日中コンペでピアノ演奏を聴いてきた後は、身体バキバキ>_<

スイムサークルで600m泳いだ後、
若年寄と泳ぎ込み。

IM Jog 100m*4 on2'
バッタとバックが同じくらいだと笑われるが、一応バックがスタイル1なので当然!!

SKPS IMO 100m*4 on2'15"にしてもらった。
ブレのプルはほぼ進まないので>_<

ラストにキックダッシュ25m*2 on1'

たっぷりダウンして終了。

合計1900m

月曜日、
バッタの練習、
テンポトレーナーで1.2で4本 on1'
同じく1.1、ここで4本目がギリ1分、
1.0を試してみたが、ノロい私のスイムでは25mがやっとだった。

1.1とかって、1ストロークに2回ピッピだから2.2ってこと、お間違いなく!

いやぁ、疲れた>_<
そして同じコースには誰もいなくなったし>_<
セット間はたっぷりとってはいるんだけど、きっと迷惑なんだろうな、
ごめんなさい…。

合計1400m

火曜日はスイムサークル、
だいぶ遅れて行ったと思ったら、
まだ始まったばかりとか???

他のプログラムに押されて、夜9時半スタートになったらしい。
時間変更の告知もなく、プログラム表は間違っていたと後から張り紙のみ
┐( ̄ヘ ̄)┌
会員のことを考えていないとしか、言いようがない。
このまま、スイムサークルはフェイドアウトの路線なのかも。。

サークルは最近君と一緒に、こっそりインターバルタイムを縮めて泳いだ。
若者がやりがいを感じられるサークルを、一週間に一回ぐらい作ろうと話した。もちろん、私から言い出したわけでは無いので!!

サークル後、
オニさんのうしろをついて行った。
50m*10 (たぶん…σ^_^;)on55"

そしてラストは、筋ちゃん、若年寄を巻き込んで2ダッシュ。

合計2200m


水曜日、
スイムサークルで500m、
終了後は個メ練。

200mIMキック、IMOで100mSKPS、IM jogを2セット、2個メで2本。

ラストは鬼ダッシュ!!
若年寄はビート板キック、私と筋ちゃんはスイムダッシュ。
3人並んでいつもの25m*2 on1'

もちろん、私がドベ(,,-_-)

「乳酸が出そう」と悲鳴をあげた私。。
笑われてしまった…、「乳酸だせよ」つて…。。



乳酸出てくれ~!

合計1900m

木曜日、
いろいろと忙しく、お疲れ(´・_・`)
水温も高いので、
アップスイム、
バッタキック200m
バッタドリルスイム200m

テンポトレーナー1.2で50m*4 on1'
1.1で、もう1セット。

1.2から上げると厳しい…。
次回は1.0ぐらいで片手、キックを練習してから、1.1にしてやってみようかな。
たぶん、このほうが余裕を感じられそう。

最後のダッシュは!?
若年寄の背中に、拒否!、の文字が見えた(笑)

お互い、疲れてるよね~(-。-;

合計1400m
コメント
結局毎日?
結局日曜から木曜まで毎日泳いだってことですか!?

タフですねえ!! 頑張りますねえ!!!

速くなりますねっv-290
2014/07/06(日) 09:31 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
Re: 結局毎日?
はい、毎日頑張りました!
コナミで泳いだ時、練習してないとこんなに辛いのか、と学んでしまいました。

大会前はしっかり休むために、あと3、4日は泳いでおきます。だからと言って速くなるわけではないです(笑)
2014/07/06(日) 11:27 | URL | けーこさん #-[ 編集]
バッタのテンポ
昨日やってみたらバッタは2.4でも50が精一杯でした。
2バタはもっと遅いピッチにしないと持ちそうにありませんv-292
私は2.5位で勝負かなー。遅すぎですかね。。。
2014/07/07(月) 15:06 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
Re: バッタのテンポ
練習は50m単位で1分サークルで2.2でチャレンジしています。
でも辛い…(´_ _`)

本番は、私の場合守りに入るので
ピッチは3近くになるかなと^_^;

生きて帰る本能のせいだと思います(笑)

2バタ辛いです…。。
2014/07/07(月) 15:29 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!