音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

がんばってマス!



いただきましたー!
笑笑笑、
ただ、指導は少し厳しくがベストなんだけど♪(*´▽`*)ノ
「塩素は薄いほうがいいな」
と言ったら、
「嘘~!、塩素がよく切れるんだから、濃厚に摂取でしょー」
とスイマーなお友達の合唱が…。

うん、確かに(^○^)

本日、日曜日に生徒のコンペ予選があったのでこのところ大忙しの日々。。


でも泳ぐ♪

木曜日は午前に東体へ一人自主練。
フリー、個メのリバースでアップ。

まず2個メ、
まだ目が覚めてない感じの泳ぎ。

次はメイン、
50mflyをon1'

2本目たどり着くと、次がスタート出来ない。
これを3回>_<

次は1バタ、
やっぱりすぐ次が出られず2本で終了。

ラストは2個メでダウン。

なんだか、大会と同じいいところなしの練習でおわった。



夜はぐるみさんの練習に便乗。

50m*14 on1'20"

私はハードイージーで練習しようと思ったので2番手。
10秒あけてスタート。

HE-EH-E-Hを3セット。
13本目E 14本目

前に追いつこうと泳ぐ!、
これがいいモチベーションとなった。
ありがとう!
一人では出来ない練習だった。

合計1200m

土曜日午前は、ミュウミュウレッスン。
お願いして、パドル利用メインで!

200mSKPS
ドリル25m*4
50m*3 swim

ここからパドル
100m*4 on1'50"、これはフリー。
50m*3 on1'15" バッタでパドル。
50m*3 on1' パドルはずす。
50m*3 on50" フリー。

最後にキックダッシュを25m*2 on1'

腕がダルい>_<

合計1200m


土曜日夜、
しっかり泳ごうと気合いを入れてプールへ行ったら、混んでる>_<

でも、出来ることから。
200mアップ
テンポトレーナーで1.0でキックを合わせて、2個メキックと、2個メプル。
テンポトレーナー1.2で2個メ、3'45"
1.1で3'42"、1.0にしたら少しピッチが合わず3'42"。

このテンポは片手あたりだから、もちろんバッタとブレは2秒になるσ^_^;
これでも私には速くてピッチに追いつけない。でも、ラストのフリーはダッシュというほどではない。

いつも、いつのまにか緩んでしまうところで、ピッピッ音に追い立てられて泳ぐせいか、いつになくしんどかった。

ドロドロと遅くなる私には必要な練習だろうな。

気分を変えてラストは嫌がる筋ちゃん?
と100m*3 on1'40"、私はプルで。
だいたい1'35"、よくがんばった♪

合計1600m
コメント
受けました!!
このキャップ着けた人が隣にきたら。。。

吹き出しちゃいますv-290

けーこさんにぴったり!ですね。

テンポトレーナーを使ったペース練習。有効ですね。
見習います!!
2014/06/30(月) 13:46 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
Re: 受けました!!
私も大笑いしちゃいました!

ジャパンが近づいてきますねー。
2バタ辛いです、どうしましょう。。
テンポトレーナーを使う練習も辛いです。。
50m単位でテンポキープする練習して、スライムなバッタから抜け出せるよう頑張ってみます。えいじろうさんのライバルになれるように( ´ ▽ ` )ノ
2014/06/30(月) 14:23 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!