音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

ヤル気な大会後

気は小さいが、やることは大雑把!
こんな性格で料理をすると台所が…>_<

突然、ジンジャーシロップなるものを作りたいと、新生姜を買ってきた。
仕事終了後、スライスして、砂糖をまぶしてエキスを抽出させる間はプールへ。

戻って来て、夕ご飯を作りながらコトコト煮詰めた。
仕上げのレモン汁を入れたら、


なんということでしょう!!

こんなに美しいピンクにヽ(*^^*)ノ



ジンジャーエールの素が出来上がり!
ミルクに入れて飲むのも美味しいらしい

さらに残った生姜を冷蔵庫で半乾きにして、グラニュー糖をまぶして天日干し。



生姜糖、美味しい美味しい♪、近年のなかで大ヒット!


さて今週前半は首痛で、
久しぶりに鍼使い先生のお世話になった(´_ _`)

大会での反省、
私の身体能力で、タイムを落としたくなかったら、もっと泳がないとダメだということ。
壊れないように、メンテナンスと筋力アップしながら、は当たり前のことか。。

月曜日は…、
早速首痛もあったので癒しスイム。
しかし、25m*2 ダッシュは有り>_<

火曜日、
スイムサークルのマンネリメニューは…、といつしか敬遠していたが、その時間お菓子ボリボリしているだけなら泳いだほうがいいなと、奮起することにした。
目標タイムを定めて、ダラダラにならないよう頑張ったら、いい練習になった。

終了後は、オニさん筋ちゃん、いつのまにか若年寄も一緒に100m*6 on1'45"

これが精一杯で、なんとも情けない…。
バッタっ君メニューの頃は、ふつうに1'40"で泳いでいたのに(´_ _`)

ラストはいつものダッシュ!
隣で親方もバッタで。

私のフリーが、肩が悪い親方に抜かれた>_<

反省反省…。

合計2200m


水曜日、
がんばってスイムサークルへ。

ゆるいドリルのメニュー、
まあこれも有り!、かな。

終了後はぐるみさん、姫ちゃんとIMjog
on1'15" 、1'10"、1'の3セット。
50"を超えないようにしたかったが、バック-ブレは無理だった>_<

さらに、唯一プールにいた若年寄にお願いして、プルで100m*5 on1'40"

「出来るんですかー(´・_・`)」
「必死でついて行くから」

だから、一所懸命

全て1'35"で回ることが出来た!!
気持ちが上向いた⤴︎

このところ、気持ちが負けていたなぁ。
やるなら一所懸命、
やれないと思ったら休む、

メリハリ作戦に変更で、やったろう♪





コメント
素晴らしい!
100*6 1.45でも素晴らしいのに
100*5 1.40やりきれるとは。。。
私も負けずに 持久力つけなければ。。。。。
今の私だと多分2本目からは1.45になるだろうな。。。。

ジャパン 不安ですv-12
少しでも持久力取り戻さなければ。。。。です。。

がんばりまーす!!
2014/06/27(金) 08:12 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
Re: 素晴らしい!
いえいえ、1'40"で回したのはプルなのでf^_^;

プルのほうがスイムより速いって問題ですよね。
たぶん下半身が下がって、抵抗作って泳いでいるんです。重心も前へかかってない…>_<

改善しなくちゃ!
2014/06/27(金) 09:42 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!