音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記



筋肉痛つぅ…


旭大星 13年ぶり道産子力士誕生!!
    ↑
北海道で放送されたニュース映像つき♪

応援している幕下力士旭大星が十両に昇進、おめでとう!超嬉しいよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:



筋肉痛があちこちに…>_<


土曜日の相撲帰りに泳いだ距離、1200m。
筋ちゃんに付き合ってもらい、100m*4 on1'40" swim、同じくon1'35"でプル。
これはタイムオーバーして、1'40"になる>_<



日曜日は○'sクラブ練習会に2年以上ぶりの参加。
バックプレート付き飛び込み練習会+バッタ練習会の合計3時間。
どんなに泳いだかって⁉︎、1000m^_^;

まず、飛び込みのためのドライランド。
バランスボールを壁に押し付けて、前方向へのジャンプ練習をした。

飛び込み練習前に一本、バッタで12.5mまでが7.98秒。
前の足の蹴り出しを意識して何本か飛ぶうちに、7.49秒まで短縮したヽ(*^^*)ノ

後半はバッタ。
優しいキャッチの練習。
MIZUNOのフィンガーパドルとフラットブイを使った。
今までのキャッチが強すぎたことが、今更ながら>_<、わかった。
優しいほど、いっぱい水がつかめる!、大収穫だ。
バッタ練習のためのドライランドもあった。キーワードは肩甲骨、下ろす、寄せる、回す、これで肩甲骨周りが筋肉痛>_<


夜はフリーの練習。
100m*4 on1'50" 、次は1'45"、次は1'40"だったが、あっけなくタイムオーバー。再度プルで回した。

そのあとはバッタの復習をして終了。

昼夜合わせて2600m


月曜日はオニさんが登場。
お互い、お疲れモードなので、100m*8 on1'45"
始めはだるくて遅かったが、少しずつタイムを上げて泳げた(^ ^)

ラストは恒例2本だけダッシュ!
ディスタンサー二人で25mダッシュは絵になるなぁ(笑)

合計1200m


火曜日昼間はYっひーコーチの練習会。
私、水泳にまた燃え出したかも(o^^o)

今月はバッタ。
それもスブリント系、
長い距離をダラダラ泳ぐだけじゃ、速くはならない、の反省からスプリント強化を始めている訳で…。

練習会は1時間半で800m、
でも疲れる>_<
25mバッタが18.6から、アドバイスを受けて、18.1まで。
疲れているのか、寝不足のせいか、身体が重かったが、このタイムではコンスタントに泳げるようになってきた。
この練習会では必ず飛び込み付きで、25mのタイムやストローク数、ピッチまで計測してもらえ、個別のアドバイスがもらえる。しかも私の弱点のダッシュ!の練習。
本当にありがたい、できるだけ参加しよう♪

そして、夜は8フリの練習。
100m*4 on1'45"スイム、次は1'40"でプル。ここまでは筋ちゃんが付き合ってくれたが、ここから先は一人で。

200m*2 on3'20"のつもりだったが、1本目でギリギリでくじけた。。
再度100m*4 on1'40"で出直したが、2本で止めてしまった。

なぜかくじけた…。
なかなかこの先へレベルアップ出来ない。

ギリギリで回そうとするときは、お付き合いしてもらうに限る(#^^#)
言い出した以上、自分から止められないから。。
1人で練習の根性が、消えてしまったのかな。

でも、長い距離をエントリーすると練習するようになるな。
そして練習すると、なんかちょっと元気が出てくる。

もしかして、最近飲み始めたサプリのおかげかも!?

昼夜合計2000m
コメント
燃焼系!?
けーこさん なにやら 燃焼の気配ですね(笑)

練習会 いいなあ Yコーチの例の練習会。私もまた参加したいです!!

平日は いけません。。。。。

その秘密のASKAの薬?
効果があるようなら こっそり教えて下さいな!!
2014/05/29(木) 08:44 | URL | えいじろう* #Rll.W4pQ[ 編集]
Re: 燃焼系!?
プスプスと言っていたエンジンがかかりそう⁉︎かな、っていうところです。
昨年の肩痛以来ヤル気さえ奪われて、もう消えそうでした。

Yっひーコーチの暖かいアドバイスにも、ずいぶん後押ししてもらってます(#^.^#)

秘密の薬(笑)、Rockeyさん伝授です!
とりあえず2ヶ月試してみます。

いいかもですよーヽ(*^^*)ノ

2014/05/29(木) 21:13 | URL | けーこさん #-[ 編集]
疲れは早く取れます
ハードにやつた時は3錠 くらいは良いと思います

2014/05/29(木) 21:49 | URL | rockysan06 #WQl9QzB6[ 編集]
Re: 疲れは早く取れます
そうですか!

Rockeyさんのアドバイスを参考に、2錠からスタートしました。
確かに回復が早いかもしれません。しばらく続けてみますヽ(*^^*)ノ
2014/05/30(金) 00:05 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!
