音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

大相撲夏場所観戦

土曜日はわが水泳チーム内相撲愛好会で、大相撲夏場所14日目の観戦。
朝から、いや前日、いや前々日…、とにかくずっと楽しみにしていた♪

まず到着して、遠藤関のお姫様抱っこの写真、

IMG_1109_convert_20140525223309 のコピー

それから一杯250円のちゃんこでスタート。



力士の入り待ち!、力士が次々とたってくるので、興奮〜〜♪(*´▽`*)ノ
通なおばあちゃんが、幕下力士でもどこどこ部屋のなんとか、と教えてくれたりして、
また楽し!


まだまだ外でナマ力士も見たいが、一度ストップして、ごひいき力士旭大星の応援!
対戦相手は十両の力士、でかい…>_<
私の大応援のおかげで(笑)、無事勝った、バンザーイ*\(^o^)/*

DSC00084_convert_20140525221806.jpg

不慣れな力水をつけているところ、また素敵(o^^o)
もしかすると十両昇進できるかも!
この力士、6年前にはこんな感じだった。


でかくなったものだ…。。

通路では琴欧洲が自分の引退興行の宣伝ビラ配りしていたので、握手して来た。
うーっ、美男子(o^^o)



ちゃんこは合計3回食べた、さすがスイマーな仲間(笑)
やっとお腹も落ち着き、ゆっくり観戦。
熱戦が続いて、悲鳴をあげ、大声で声援をおくり、拍手を力の限り!!

特に遠藤の対戦は、会場が割れんばかりの声援。もちろん、私も!
勝ったら、また拍手の嵐がすごかった。

結びの一番の日馬富士戦は、座布団が舞う大波乱!
憧れの座布団投げだったが、場内放送で、「座布団で怪我される方も出ています、絶対投げないで下さい!」と連呼。

マジメな私は投げることが出来なかった…、ちょっと残念。。

でも大感動!
ますます大相撲の魅力の虜になってしまった( ´ ▽ ` )ノ

そうそう、これは土俵入りの様子の力士後ろ姿。
なんか、招集所の様子に似ていて笑えた。


スイマーな友だちと、何かにつけ水泳にたとえて話してばかり、これもまた楽しかった。
終了後は、もちろん酒はなくプールへ(笑)

次は名古屋⁉︎、行きた~い!

コメント
ご声援感謝。
郷土の星の遠藤関に割れんばかりのご声援を頂戴し、まことにありがとうございました。けーこさんの遠藤関のお姫様抱っこの写真はぜひ拝見したいものですね。(笑)
幕内三場所目になると遠藤関の取り口も相手に色々と研究されて、簡単には勝たせてもらえなくなりましたが、新横綱の鶴竜関に勝った金星を含め、7勝8敗はまずまずの成績でした。
今場所は負け越しましたが、遠藤関にはまだまだ伸びしろが有りますので、これに懲りず今後とも長〜〜〜〜〜い目で温かく見守って下さいますようお願い申し上げます。(笑)

昨日は当地で「県障害者水泳大会」があり、私のような肢体不自由の身体障害者や知的障害者、聴覚障害者、視覚障害者などの障害者スイマーの人たちと一緒に競って来ました。
私は自由形の25mと50mに出場しましたが、25mは20秒の壁は破れず、50mも48秒の壁は破れませんでした。遠藤関のように長〜〜〜〜〜い目で、焦らずに水泳を楽しみながら自分の目標に向かってゆきたいと思っています。
2014/05/26(月) 14:49 | URL | フリースタイル #0qv/aNyk[ 編集]
Re: ご声援感謝。
フリースタイルさん、
遠藤関は輝いていました、華のある力士です♪(*´▽`*)ノ
もちろん、ずっと応援していきますよー!


フリースタイルさんも、頑張られているんですね。私は愚痴ってばかりいて、反省です。

上向いて行くことにします( ´ ▽ ` )ノ
2014/05/26(月) 21:50 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!