fc2ブログ

音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

スイマー、すいま、睡魔

大相撲始まりましたねー♪
場所ごとに、だんだんごひいき力士が増えて、もう大変(笑)

とうとう、行司や呼び出しまで好みが出て来てるし^^;

幕下3枚目まで上がった旭大星、
いよいよ幕内に上がれるかどうか、
ドキドキ…(#^.^#)

遠藤、里山、勢、旭天鵬…、
みんな怪我なく、がんばれー!

日曜日、
ドイツを味わせていただいた。





白アスパラガス、ドイツでは春の風物詩⁉︎らしい。
オランディーズソースなる、濃厚なソースが絶妙!、ジャガイモにもこのソースがまた合うし、生ハムを巻いて食べたら、超美味(#^.^#)

ただ、主食がジャガイモ、だけはなんとなく違和感が…。
山盛りのジャガイモがあったとしても、やっぱりご飯かパンかパスタが欲しいなと思った(笑)


さてさて、日曜日のスイム。
スイムサークルは大相撲を見てからなので、遅れて参加で、1000m。

それから真っ黒くん会。
筋ちゃん、途中からオニさんも。

100m*10 on1'55"
ほぼクイックターンで、しっかり壁を蹴るべくタメをとって泳いだ。
そのせいか、1'40"ぐらいになってしまった。
明らかにタッチターンのほうが速い(´_ _`)
でも、ステップアップするために、今はガマン!

ここで終わらないのが、オニさん風。
50,100,150,200,150,100,50のピラミッド。50mあたり50"で。
200m、下りの100mに入るところでタイムアウトして50m休んだ>_<

私にはまだまだレベル高すぎだった、無念…。

ラストは25mダッシュで終了。


月曜日は、
そりゃダルダルで…。

50m流しては休み、なかなかエンジンがかからなかった。

『スイマー、睡魔』
なんて、泳ぎながらニヤリ!、
でもまた睡魔…。

やっと閉店間際になって、身体がほぐれてきて、バッタ練習。
最近のテーマは、どうしたら水面近くを泳げるかってこと。
全身が水面下に沈んで軽やかさが皆無。
あれこれ試しているけど、なかなか…^^;
ラストに1バタ、1'52"
まあまあ⁉︎かな。

昨日の合計1000m


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!