音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

いやになっても、また泳ぐ

大会の映像、見て(´ι_` ) ガッカリ
いろいろ考えて進化しているつもりだったけど…。

恐ろしや、映像。。

脚をしっかり締めているつもりだったけど、まだ緩い。
クイックターン、遅いし…。
フリー、これでダッシュ??

1バタはユルい、
これ大会??、な感じ(/_;)

ふぅっ、
10年以上やって、お金も時間もいっぱいつぎ込んで、コレ???
ちょっと、辞めたくなった。。


はずなのに…、


日曜日、
スイムサークルにしっかり参加、1200m。
終了後は若年寄、久しぶりのオニさん、のっち、ちょこっとぐるみさん、で自主練。

100m*5 on1'45" プル
100m*5 on1'45" スイム
50m*4 on1'15" HE-EH-E-Hを2セット
もうフリーは嫌だなと、ほかの種目に変えようとしたら…、
オニさん、若年寄に、「フリーのダッシュが出来ないのに、ほかの種目って???、違うでしょ!!」

怒られた…(>_<)

だから、嫌いなフリーのハード、がんばったわけで。。。

「ラストは25mダッシュ2本、30”で」と、オニさん。。
二人横並びで。。

死ぬほどがんばったつもり。。

今度は若年寄と。
75m+5"レスト+25m
私と30秒差スタートで。

しかし、75mの地点で3秒差ぐらいΣ(゚Д゚;)!
そして抜かれた…。

30秒を20秒に縮めてスタートしたらしい。
スタートして10mぐらいで辛くなっていた私。

乳酸、出ていたんだと思う、きっと!!

合計3000m     
大会の翌日は燃えてる(笑)


月曜日
疲れをやっと感じて、ユルユル。
ちょこっと、姫ちゃんーぐるみさんー私の順で25mを2本、5秒間隔でスタートして追いかけっこをした。

たぶん、私が一番遅いんじゃないか、って思えた。

それから嫌がるぐるみさんと横並びで25mFlyを1本だけダッシュ。
ほぼ同時ぐらい、
20秒、かな。。

ダッシュは遠い昔に置いてきたみたいだ。
どこを探しても、ダッシュ見当たらず〜。。

合計1000m

火曜日、
前日のNHKプロフェッショナル・北島公介の特集を見て、
私もがんばろうって、思ったばかりだったけど、
朝から頭痛、偏頭痛かもしれないなと…。
しかし、1日中、軽いが痛みつづけたので、
プールはお風呂代わり。

スタートの浮き上がりだけ、親方と交互に練習。
浮き上がるまでのタイム、
12.5mまでのダッシュタイムをペースクロックでおおよそを計った。

たぶん1000mぐらい、で終了。


いやになっても、また泳ぐ、
悔しいから、また泳ぐ、
ビョーキだね…。。





コメント
にやにや
いやになっても、また泳ぐ、
悔しいから、また泳ぐ、
ビョーキだね…。。

このフレーズに思わずにやにやしてしまいましたv-290

そうそう ビョーキだから仕方ないんですよ。
って私の妻も諦めてくれないかなあ(笑)
2014/05/02(金) 08:18 | URL | えいじろう* #Rll.W4pQ[ 編集]
びょーき万歳&質問
びょーき同感。
やめられないでしょ、絶対!
みんなびょーき!

びょーき万歳!

ところで、かのTEKISUIパドル、私も購入しようと
見てみたのですが、女性用のハードとソフトがあって、
けーこさんやきょうこさんのブログの写真の色見ても同じようで
いまいちどっちが良いかわからなくて…

どちらの種類のを購入されたのですか?
っつーか、私レベルではどっちが良いのでしょう?
とても遅いです。ぐすっ!

ちなみに私の手は、身長170センチのだんなより
身長180センチの息子よりでかいです。
手のでかさは関係ないかな?
男性用のソフトの方が良いのかな?

すみませんが使用の感想を教えてください。
お手数かけます!m(__)m








2014/05/02(金) 08:46 | URL | だんぷ #BLGGmz7c[ 編集]
Re: にやにや
えいじろうさん、
認めたくないような…、でも病気なんですかね(;゚∀゚)
それも重症。。

何をしても、すべて水泳に置き換えて考えるし。。
死ぬまで、悔しがったり凹んだりぼやいたりしながら、
続けるような気がします…(笑)
2014/05/02(金) 10:10 | URL | けーこさん #-[ 編集]
Re: びょーき万歳&質問
だんぷさんも同じニオイがします(笑)
脱落するのも悔しい!?ので、がんばりますよ〜( ̄^ ̄)ゞ

TEKISUIパドルはほんとにいいですよ〜。
私はソフトのアーチのSです。
私の手もグローブみたいにデカいけれど、肩への負担が心配でSにしました。
Mはガタイのいい若者が使ってちょうどいいらしいので。
Sでも水の引っかかる感じはよくわかります、たぶんコレで十分だと思います。
すばらしいのは、取った後に手が形状記憶?してくれる感じがすること。

ソフトとハードは好みで!、と言われたので、
他の人に万が一ぶつけるかも、を考慮して?ソフトにしましたが、
コレでも十分ハード!

アーチ型はFr.Ba.Fly、マイクロはBrに向いていると、使い込んでいる方にアドバイスをいただきました。
その方でも、今日はコレの気分!、と使い分けているとか。
とても良かったので、マイクロも買おうかな、と思ってます(*'-'*)

2014/05/02(金) 10:32 | URL | けーこさん #-[ 編集]
情報ありがとうございました!m(__)m
けーこさん,さっそく詳しい情報ありがとうございました。
よくわかりました。
私も女性用Sのソフトのアーチとマイクロを購入しようかなと思います。
これで,プルがもっと進むようになればいいなぁ~
なんか,去年に比べてフリーの進みが悪くなってしまい,
あがきまくってます。

ところでびょーき話。
自他ともに認めるびょーきおばさんなので,
同じにおいがするといわれてうれしいっす。(おや~!?)

びょーきゆえ,壊れるまで練習してしまい,
治るまでまたあがきまくり,そしてまたあがく…

やっぱびょーきだ!やばい!
ま,いいか。


2014/05/03(土) 06:44 | URL | だんぷ #BLGGmz7c[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!