音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

短水路大会・千葉

昨日は朝早くのレースでもなく、
前日にはチョートレーナーのコンディショ二ングも受けて、
よく眠り、
ちょっと前日から腹を壊し気味ではあったけれどいい調子!な感じで、

習志野へ!

片道1時間半、
会場へ着くなり、少し早めの昼食(*^^*)


少し観戦して、アップ。



水温が低くて、最初400mぐらいは体が縮む感じ。
IMOリバースを100mずつ、だんだんいい感じに暖まってきた!

しかし、バックで…、
目まいが。。
どうやら、波酔い??
でも続行、1400m。


4個メは女子が13組、男子は18組も!、
なんとも凄い大会。

レースは、
1'49"59 1'54"88 2'02"48 1'36"43
合計7'18"32
昨年より5秒落ち、右肩下がり進行中(/ _ ; )
前年と比べるとバッタが遅い>_<

一番の改善点は、バックのクイックターン(笑)
今年からルールが変わったから、いつもの伏せてタッチターンが出来なくなった。
これが一番速かったのに。。

バックのターンが今回の最大の山場、
ターンで失格にならないよう、そこに気持ちは集中していたような…。

私なりには、その他の種目は『足を閉じる』をテーマに泳いだつもり。
まだビデオは見てないから、どんなものかはまだわからないけど、やったつもり!!


2時間ほど空いて1バタ。
再度アップを600m。

エントリータイムが、なぜか2'10"…。
隣で泳ぐことになったお友だちに怒られた^^;


招集でも緊張感がなく、しゃべり続け^^;
スタートしても、なんだか緊張感もなくいつもの調子で泳ぎは楽しく軽く!

そして75mのターン、
隣のコースのお友だちの背中が(^^;;
「ヤバイ!、親方に怒られる…」って、

そこから必死でダッシュ~、、
なんとかタッチの差で抜いた!

隣がお友だちだったからこそ、このタイムで収まったような感じ>_<
ラストのダッシュでハーハーしたかな、で終わってしまった>_<

昨年は肩の不調で棄権、
一昨年のタイムから5秒落ち…(/ _ ; )

大会に同じく参加していた、我らの姐御が10歳以上年上なのに、しかも苦手だという1ブレとわずか2秒差Σ(・□・;)
ヤバイヤバイ…。。

姐御が素晴らしい、というか私とお友だち共に情けないというか…汗

ため息ばかりの大会だった。


次は相模原、
今度は50m種目ばかりエントリーしたから、テンションが上がらない。

どちらかと言うと、気持ちは6月の8フリへ。

去年の半年の空白が影響してる、って思いたいちょっと残念な大会だった(/ _ ;







コメント
お疲れ様でしたー
初日は棄権したのでお会い出来ず残念でした。

でも2日目はすごい人でしたよ。

やっぱり初日の長距離系の方が人が少なくて良いですねv-290

相模原がんばってください!
2014/04/28(月) 08:59 | URL | えいじろう* #Rll.W4pQ[ 編集]
こんにちは。

4個メのエントリータイム,えらい弱気だったのではないですか?
目を疑っちゃいましたよ~
だめじゃん!なんちゃって~

相模原ですが,私は10時半までに3種目泳いで帰ってしまうので,
お会いできない可能性大です。
すみません。m(__)m
また他の会場でお会いしましょう。
2014/04/28(月) 17:27 | URL | だんぷ #i3G8dGjE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/28(月) 17:36 | | #[ 編集]
Re: お疲れ様でしたー
二日目はやっぱりすごい人でしたか>_<
スプリントは層が厚いですねー。

私も今年は大会エントリーを減らして、じっくり攻めて行こう思っているんですが、なかなか思うように泳げませんね>_<

また、大会でお会いしましょう!
2014/04/28(月) 21:38 | URL | けーこさん #-[ 編集]
Re:
はい、弱気はダメでしたー(/ _ ; )
自分をもっと信じて鼓舞しないと、まあいいかっていう感じになりますね。。

お察しの通り!、の我らの姐御を見習って攻めて行かねばですね(^-^)/

大反省の大会でした。。。

相模原は午後出陣予定です、すれ違いですね。

また大会でお会いしましょう!
2014/04/28(月) 21:47 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!