音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

TEKISUIパドル

今週、お仕事はイベント週間!
半年に一回の勉強会準備のために、プリントを作ってはコピー。
何百枚コピーしたんだろう…。。


月曜日、
そろそろテーパーイン、
軽く練習、人がいなくなったのを見計らって、TEKISUIパドルを使ってみた。
最初はしっかりと水をとらえられずウーン…だったが、2回目やっとキャッチ感が出て、おお~!わかったー。
左のキャッチが下手なことに気付いた。

いまさら⁉︎、って言われそうだけど^^;

バックもバッタも、こんなにちっちゃいパドルでもグーンと進む!、キャッチバンザーイ\(^o^)/

指先の感覚が鋭敏になるのか、パドルをとっても水の引っかかりを意識できる♪
これはかなり優れものだ、使うのが楽しい!

合計1000m


火曜日午前は、
久しぶりにヤッヒーコーチのスタワン練習会に参加。

肩の違和感もほぼ無くなり、やる気が⤴︎
スタンプカードの前回のスタンプが、12年1月だった^^;
2年ぶりの参加!

今日のお題は個メ。
ドローインありきのキック、ということでキックとスイムからスタート。
TEKISUIパドルをアップから使わせてもらった。

後半は25mでのタイム取りとワンポイントアドバイスを4本。

fly18.5 ba19.9 br21,9 fr16.5

足が離れるところからで、リアクションタイム無しだから、プラス1秒ぐらいすればいいかな。

やっぱりウォッチ持って、ヨーイ!と言われると緊張感が違う。
飛び込み練習も超久しぶりだし、いい練習ができたな(*^^*)

今年は嫌いなスプリントも少しがんばって、底上げして行こう!
これからも出来るだけ参加するぞ。

合計800m…、ありゃー、チョイと少ないけれど、午後からの仕事を考えると疲れ過ぎずちょうどいい量かな。

スイマーなお友だちと情報交換もできて、刺激あって楽しかった!



ってわけで、夜は軽く泳いで終了にした。
超久しぶりに、個メらーちゃんがプールに(*^^*)
バッタっ君以前は、個メらーちゃんが練習の友だった。
個メのピラミッドとか、ふつうに付き合ってくれた貴重なスイマーだったが、就職と共になんと無くプールに来なくなった。

バッタっ君が引っ越してから、刺激が無くなってテンション落ちていた私。
また続けて来てくれたらいいな。
一緒に泳ぐのって楽しいんだもん♪


かる~くIMOで50m*4 を2セット、ヘタレ君も一緒に付き合ってくれた。

あとはドリル、フォーミング、パドルでのコソ練、ラストは1バタ1本1'55"(-。-;で終了。


合計800m










スポンサーサイト
コメント
あのパドル、いいでしょ!あのサイズならこっそりできそうかな(^^;;
2014/04/23(水) 22:24 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
Re:
肩や腕にも負担も無くて、指先の感覚が鋭敏になって、すごくいい♪
若年寄も気に入って買うと言ってた。

スイムサークルで、25m単位ですれ違わない時ならいいかな、と某スタッフとは話してみたけど。
一緒に購入する人求む!、ですねー!
2014/04/24(木) 18:22 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!