音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

絶不調で焦るの巻

プールからの帰り道で、親方と若年寄が熱く語る「山田風太郎」。

以前、明治ものを何冊か楽しく読んだはずだが、二人が面白そうに話すのを聞いて、無性にまた読みたくなった。

本のソムリエ⁈親方が借してくれた本は、風太郎について熱く語ってる『幻影の明治』、そして『明治十手架』、
忙しいぞ~(笑)




さてさて、大会が近くなって来たのに、まったくダメダメで…~_~;

月曜日
週末の疲れが残っていて1200m。

火曜日
スイムサークルで900m、
ほとんどブレ~_~;
終了後もブレ練。

合計1600m

水曜日
鍼使い先生と100m*5 on1'45"でアップ。
ビート板君も一緒に、50m*8 on1'
私はIM順に2本ずつ。
ラストはビート板君と二人でダッシュ。

25m*4 on1'15"
15秒空けでスタート。

惨憺たるタイムで終了。。
ブレがS1のビート板君から「抵抗のあるタイミングで泳いでいたから、もっとずらしたら。ドリルも泳ぎの分解練習で!」とアドバイスしていただいた、ありがとう(*^^*)

合計1500m

木曜日、
昼間はTI



子供のオモチャの、「のびーる」とかいうゴムを使った。プッシュ時やリカバリー時の瞬間に力を抜いてゴムに任せると、あーら不思議、すっと手が正しい位置に戻る(笑)

力みのあるリカバリーを治すには最高だった。

合計500m

焦り混じりの夜、
4個メ・リバースでアップ。
4個メキックを片足両足と交互で。
4個メ、なんと7'50"…、ダメだ(/ _ ; )

7'30"は切っておきたかった、なんて遠い話だった。。

50m*2 on1'を4セット、IMOで。
絶不調のブレは1分を超えるし~_~;

合計1700m


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!