音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

大忙しで…



べつに千原ジュニアのファンだから載せたわけではなく、これはYouTubeの画像。
ずっと試していなかったDVDレコーダー無線LAN接続。
さらにレコーダーのリモコンでの文字入力は面倒だが、なんとiPhoneからYouTubeの検索で入力して、電波を飛ばしてテレビで見られる!
AppleTVとかが無くてもいいんだ、簡単。

水泳のYouTube映像も大画面で見られるのはなかなか⤴︎
早く試してみれば良かった。

だから、新機能の搭載された家電って大好き


木曜日はTIレッスン、
新しいメンバーが増えたので、最初から復習だった^^;
出来ていないからいいんだけど、新鮮さがなくなってしまい、吸収欲がダウン⤵︎、グループ指導って難しい。。

コーチからの指摘は、呼吸のタイミングをもう少し早めにずらす、だった。
早くって言っても、0コンマ…、ほんのちょっとだ。
これがピッタリ合うと格段に進むようになる、そしてストローク数も減ると言われた。
次回まであれこれ考えて練習だな。

合計500m


木曜日夜はサボった!、いや自主的休養(*^^*)

金曜日から新年度のお仕事がスタート。
木曜日は新年度のレッスン準備で、プリンターが火を吹きそうなぐらい、印刷物作りまくり。
ずっと体調が悪いのと、パソコンのトラブルのおかげで、いやいや毎度の事で準備が悪くて泳ぐことが出来なかったわけ(^^;;

そして金曜日もまだ準備でドタバタ。
休泳日だし、まあいいか。


そんなわけで土曜日は、やる気満々でブラックミュウミュウのレッスンに参加!
『いじめて~!』オーラを出して(笑)

アップ100m*2
200mIM Kick 25m片足+25m両足
25m*4 IMO ドリル+50m*3 IMO-FR
これを2セット。
100m*3 プル、パドルとプルブイ装着で。
ここでタイムアウトー!

ミュウミュウコーチに、バックもフリーもキックのタイミングがズレてていると指摘された>_<

フリーは呼吸時のキックがしっかり入っていないと。
バックはタイミングを合わせるドリルが出来なかった。

そんなにキツいメニューではないけれど、人に見られてる感がやっぱり緊張を生むみたい。
けっこう疲れた。。

合計1300m

夜は4個メ・リバースでアップ。
そのあとは、昼間の復習。
でもバックのキックのタイミングがわからない>_<

練習していた、若年寄と筋ちゃんを捕まえて質問したら、二人ともそんなことは考えてないと^_^;
しかし泳いでみたら、ふつうに合って泳いでいたらしい。
これが、センスの有る無しの違いなんだろうな。

だんだん泳ぎがヘンテコリンになりかけたので、止めてバッタ練習で終わりにした。

合計1200m


帰りにまたまたサプライズのプレゼント_| ̄|○
自転車で追いかけてくるとは想定外。。

どうも期待を裏切らないリアクション!、らしい。


寿命がどんどん縮まって、日本新が遠くなってるよ、トホホ…>_<…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!