音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

大相撲に夢中で…

大相撲春場所、本当に面白い♪
今日は仕事もお休みなので、生で見ることができた。
両横綱が負けて大波乱!

ごひいきの力士が出るたびに、ドキドキそわそわ、
取り組みが長引くと、私の腹筋にも力が入って、おなかの底から悲鳴を上げたり、大歓声を送ったり!
力任せの力士より、技のあり力士がやっぱり楽しい、
曲者大好き!!

幕下のごひいき力士、旭大星は勝ち越しが決まって十両も見えてきた、
バンザ~~イ、がんばれ~!!

しかし、どうしてこんなに相撲にはまっちゃったんだろう(笑)

ちなみに5月場所は予約抽選にエントリー済み。
当たるといいな、でも遠藤関人気で品薄な気配。
はずれたら、しょうがない、入り待ちするか(^^♪


いつもは仕事中なので、仕事終了後にとりあえず気になる取り組みをちゃちゃっと…。
これが日を追って伸びていき、大事な水泳のお時間が減っている(^^;

でも、今週末でおしまいだから、まあいいか。


木曜日昼間はTIのレッスン、今回で一区切りになる。
昨日も、いつも通り!?蹴伸びからスタート。
フィッシュドリルから、1掻きで立つ、2掻きで立つ、3掻き、4掻き、とだんだん増やしての復習。
ラストは25mを1分サークルで4本、

続けて泳ぐことによって、いつもの自分の癖が出てくるらしい。
コーチが一人一人の癖を指摘してくれた。
私の場合、左手の入水が待てないらしい。

ラストは正面から、上から、水中横から後ろ、水中正面といろいろな角度から撮影。
映像を見たら、指摘された左手の入水とキックのタイミングがずれていることが実証されてしまった。

少しは変わったかな、どうかな、っていう程度にしか変化は見られない(・。・;
でも、キックのタイミングは、だいぶ意識できるようになり、
バッタとかコントロール不能だった種目にもいい影響が出てきている!
まあ、当社比ではあるけど。。。

合計600m、は泳いだかな。


夜は練習に再びプールへ。
とても空いていた、
200mアップ後、とりあえず4個メキック。

そのあとはテンポトレーナーを使ってバッタ練。
次のレースはスプリントではないので、1ストロークを2秒で練習。

しかし、これで私には速い。
掻き数が増えてしまうので、1.1*2に変えた。
この速さでやっと9~10ストロークになった。

1バタが1'55”、半バタが53"
ダッシュではないが、ちょっと遅いな。
久しくバッタ練していなかったけど、また増やさなくちゃ。。

最後は筋ちゃん、若年寄、オニさん、と私。
2コースで25m*2 on30"のダッシュ練。

ゴールして顔を上げたら若年寄に、
「僕が言うのも何なけれど、ダッシュになってない~~!!
手の廻しが遅すぎ!」と言われてしまった(-_-;)

いつも私たちが若年寄に言っていること、そのままだ(^^;
相当速く回してるのに、そうなんだ、、、
とりあえず早く回す練習もしなくちゃ。

夜の合計 1300m

今日から、飛び石春休み…。
で恒例の体調崩し。。
昨晩から鼻水、のどの痛み、微熱、…最悪、
休みになるとすぐにこうなるんだもん(-_-;)



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!