音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

ミーハーちゃんです

本日は六本木でセミナー。
NHKドキュメンタリーでも取り上げられた左手のピアニスト智内威雄さんの『脱力と左手のテクニック』講座。
先生はドイツ留学中ピアニスト病とも言われる、局所性ジストニアを発症。現在、左手のピアニストとしてはもちろん、片手でもピアノは弾けるよ、と啓蒙活動もしている。
http://tchinai.com/
左手のアーカイブプロジェクト
http://www.lefthandpianomusic.jp

目をハートマークにしながら(笑)も、もちろんしっかり学んできた。脱力することによって、感覚の情報量が増える、などは水泳の練習にも繋がる話題もあり(*^^*)

っていうか、これも水泳に役立つな、って置き換えてばかりいたが^_^;

お腹グーグー、も忘れてピアノの音に酔いしれたステキなひと時を過ごした。
帰りはCDにサインをもらいの、握手しいの、写真を撮り~の、

相当なミーハー(笑)

さてさて、日曜日はスイムサークルで900m。
そのあとは恒例真っ黒くん会。
真っ黒くんはいつもの通り⁉︎チャリで富士山まで行ってきた、らしく^_^;

100m*10 on2'
1'36"から40"がやっとだった。
そのあとは、親方とのっちでブレ練習会。ドリルばかり300m

合計2300m

月曜日は自主練。
筋ちゃんのあとを追いかけてキック200m。
一人で2個メでテンポトレーナーを使っての練習。
1.4からスタート、1.0まで50mIMO on1'で4セット。
ラストの1セットは筋ちゃんとかなりハードめの練習で終わった。

お付き合い、ありがとさん(*^_^*)

合計1300m


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!