音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

向上心に火をつけるぞ

窓から見える駅前再開発、
完全更地にもう一息。



放送大学の面接授業『心理学実験』が抽選で取れた!
でも丸2日間授業漬けに耐えられるかどうか、ちょっと心配なんだけどσ^_^;

Twitterで放送大学生の熱さを見て、私もヤル気が増してきている今日この頃。

早くテキストを手にして勉強を始めたいとか、新学期までに関係書を読む時間に充てたいとか、皆さん勉強大好きなんだもん^_^;

私も高い大学の授業料を親に出してもらったんだから、もう少し勉強に燃えても良かったんじゃない、って今頃後悔してる。

でも、私の伯母は60歳から中国語の勉強を始めて、短期留学を繰り返して通訳者になっていたから、まだまだ遅くはない、と思う…、たぶん…。。



水曜日は自主練のみ。
超久しぶりにオニさんとご一緒にダッシュした。
それも25m*2 Fr on30"

消滅の危機に瀕している、ダッシュ筋。
なんとかせねばと相談して、一日1ダッシュ!をオニさんと約束した。

ダッシュの似合わない二人の会話(笑)

合計1000m


木曜日は春の嵐!、になると決めて泳がず。

金曜日は定休日。


土曜日、
午前にある予定のブラックミュウミュウレッスンは参加者が足りず無くなった>_<

最近、追い込む練習の場が無くなり、
好きなインターバル練習しかやらない私には必要なレッスンなんだけど。。
でも無くなると、残念だけどホッとする(笑)

夜、ヤル気満々でプールへ。
すでに若年寄は終了モード、筋ちゃんとぐるみさんを誘い、プルでアップ。
途中で鍼使い先生も誘った(^O^)/

100m*5 on1'45"

続いてキック。

100m*4 on2'30" IMO、25m*4 on40"サイドキック

そしてスプリント復活練習(はじめからスプリント筋はあったか微妙なんだけど…)

25m*2 *4set IMO
始めは30秒でやろうと思っていたが時計が合っていないことがわかり、2セットめから5秒レストで50mのタイム−5秒で励むことにした。

しかし…、

ダッシュ出来なかった。。

とくに速い筋ちゃんと鍼使い先生とじゃ比べられないし、と自己弁護で泳いでいたらダメだよね…^_^;

合計1400m


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!