音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

踊り場からの…

このところの大会、遅いタイムで踊り場状態。
「踊り場状態、この先には…」と言ったら親方が、
「下り階段が待ってる!」

ドヒャー!(◎_◎;)
そうなんですか…⁉︎

いやいや、緩やかでいいから登り勾配であってほしい…(^^;;



月曜日はゆるスイムの日、
最初は4個メリバース、そして2個メでUP。
たのしいなー、ゆるスイム!、だったが、

ふと思い立って、衝動的に⁈キックの強化をしようと若年寄の後をついて行った。

100m*4 fr*2 、fly、ba

お腹いっぱいで終了。
あああ~、キックのスタミナが無い、自分。
この春はキック強化して、スプリント力を取り戻すぞ!

ってスプリント力、あったみたいな発言は変かな(^^;;



火曜日はスイムサークル、
メニューはバックメイン。

ゆるゆるはヤル気が失せるので、
程よく快速に!、Allegrettoぐらい。

しかし、メンバーからブーイング、
どうも私は嫌われているみたいだ(^◇^;)

ついつい刺激を求めてしまう。。
だから、バッタっ君を思い出す。
キツイ練習もたまにはやりたいよ…。

サークルで1800m

終了後は姫とサイドキック練。
キック嫌い派同士、効率良く上手くなろう!

ラストは若年寄とプル400m、
300mで追いつかれた(^^;

若年寄は手を抜いてくれたのかな。

みんなで強くなろう!
ヘタレな我がチームの皆さん(o^^o)

合計2400m
コメント
キック嫌い&苦手派、でも、抵抗にならない滑らかなキックが打てるようになりたいですぅ。
へたれな私もこの春は、キック強化期間にします。
2014/03/13(木) 20:50 | URL | 小走り #-[ 編集]
Re:
キック嫌いです!
プルなら何本で平気なんだけど(^^;

ここらで一緒に苦手撲滅に乗り出しましょう。
みんながビックリするぐらい、速くなるぞー(^O^)/
2014/03/13(木) 21:53 | URL | けーこさん #-[ 編集]
踊り場
踊り場、いいじゃないですか!まだ下り階段に足を踏み入れてないなんて!(^^)v
2014/03/14(金) 09:08 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
Re: 踊り場
いえいえ、落ちたところの踊り場だから(^^;;
下げ止め練習、お付き合いしてください!

2014/03/14(金) 22:46 | URL | けーこさん #-[ 編集]
けーこさん 何言ってるの???
それは後期高齢者が言う言葉ですよ 

未だお若い 体の張りのあるけーこさんが言う言葉ではありません

持久力は十分有るのですから 真剣に泳ぎのバージョンアップ

したらどうですか  同じ泳ぎでは 歳とともに下降してきます

今はまだ緩いですが 我々の歳になると 急降下です
2014/03/15(土) 19:01 | URL | rockysan06 #WQl9QzB6[ 編集]
Re: けーこさん 何言ってるの???
そうですね(^^;;
Rockeyさんのおっしゃる通りです(汗)

ここでレベルアップしておかないと、力任せスイムじゃどうにも立ち行かなくなりそうです。

いまから、下降線ではダメですね、
気合い入れ直します(^O^)/
2014/03/15(土) 20:19 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!