音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

今日もTI



数日前から来てるかも、が完全に来てしまった(>人<;)
辛い季節がスタート。。



昨日は自主練、
体調が悪かったのか⁈、だるくてユルユルスイム。

ラストに一本だけ本気練習。
50m*2で 10"レスト。
またもや、筋ちゃんと若年寄を誘って(*^^*)

バックで前半48"、後半52"
合計で1'40"

後半を上げるつもりで!、と言った私が50mから75m辺りでくじけた。

競う気持ちが中途半端でスタートすると、途端にくじけるダメ子だった。

もっと気合を入れて練習しないとレースで地獄をみるぞ(・・;)

合計1000m


そして、今日昼間はTIレッスン。
フィッシュドリルメインだった。
気をつけの姿勢で左右の切り返し、重心は肩口辺り。
左右の切り返すタイミングがピタッとハマるとぐーんと進む。

このドリルで四苦八苦した後のスイムが天才かと思うほどスイスイ♫、さらにいつもと反対側呼吸もスムーズ!

今日も目からうろこだった(笑)

私の泳ぎを見たことのある人だったらわかると思うけど、私は右腕と顔が仲良し過ぎて、頭がカポーっと突っ込む癖があってσ(^_^;)

反対側呼吸にするとその癖も出ないし、思った以上にいい感じ。
一度クセをリセットするためにスイッチするのもいいかもしれないな。

ただ、この感覚が夜まで持つかは…、わからない>_<
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!