音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記



パソコンのせいで…

一週間前、出来心からvm ware fusion というMac上でWindowsが使えるソフトをダウンロードしたら…涙 (・・;)

ブートキャンプで使っているWindowsのキーボードがぐちゃぐちゃ。
さんざん調べたところ、US配列に変わってしまったらしい。
アップルに相談したら、再インストールしなきゃならないらしい。
それはイヤだ…。
レジストリをいじるしかない、がそれは怖い。
そして今日、マイクロソフトに相談したら、遠隔操作でタッタッタと操作して再起動してくれたら、なんとか直った( ´ ▽ ` )ノ、さすがプロ♫

述べ何時間、いや十何時間以上費やしてしまった。
もう懲りた、簡単にダウンロードはしないことにしよう…。。


マイブームのお勉強、
放送大学の来年度の科目選択もギリギリに済ませた。
今回は『カウンセリング序説』と面接授業『心理学実験』
面接授業は応募が多くて抽選らしい、当たるといいな。

で、勉強し始めて気がついた。
英語の勉強が必要だ!

ってわけで、遠くへ行ってしまった英語のお勉強を、中学レベルから勉強し直しだ。勉強もなかなか楽しい。

錆びついて縮んだ脳みそ、がんばれー!


水泳も手を抜かず(^_^)v

木曜日、
アップ後、バックキック。
50m*4 on1'30" かなりハードに!
目標は1分、だったが最高1分3秒で切れない⤵︎
そこで親方が
「今日は切れるまでやれ!」と(・・;)
ちょっと休んで、死ぬほどがんばったら、57秒!
やればできるんだ(笑)

それから、バックを練習。
ラストに1バック、1'45"だった。
そんなもんか…、いや死ぬほどがんばってないんだろうな。。

合計1200m


土曜日 、
ゆるゆるアップ、
1個メキック練、
サークルは適当でタイム重視。
1本め2'10"、2本め2'07"、3本め2'03"、
こうなると2分を切りたくてもう一本!
4本め1'57"ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ドヤ顔!だったが、近くに誰もいなかった。。
続いて筋ちゃんのプル練にお付き合い。若年寄はスイムで(*^^*)

100m*5 on1'40"
私には楽チン、筋ちゃんは3本めにガクンとタイムが落ちる。やっぱり白い筋肉で出来てる人には辛いのかな。

合計1500m

一週間、ろくに泳いでない、
パソコンに翻弄されて、歩いてもいない、ので本日は真剣スイム。

スイムサークルも最初から参加して1200m

そのあとは真っ黒くん会。
天気が悪くて体力が有り余ってる真っ黒くんが、20本行きましょう!って。。
淡々とこなすのはシンドイので、8642を100mで、1'55"からスタート。
8本はのっちと姫も参戦した。

私はオールクイックターンで、ターン練習にした♫
距離感が無いので失敗が多いが、だんだんいいターンもチラホラ(笑)

いやあ、疲れた、
いやあ、楽しいー!

合計3400m

修了後、筋ちゃんも若年寄もアミノバリューお買い上げ~!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!
