音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

バンザーイ‼︎

放送大学の単位認定試験結果が発表された。
怖くて見ることできない、でも知りたい(^_^;)

ドキドキしながらホームページからログイン、

わぉー!
単位認定だー♫



基礎科目で簡単だと思って、試験勉強をほとんどしなかった心理学概論がB^^;
いや、単位いただけてバンザーイ!
再試でもう一度勉強するのは嫌だな、と思っていたから、ありがたい(*^_^*)

記憶の心理学は、興味があって楽しく勉強した科目。
が、想像以上に本当に覚えられず苦戦したけどA、やれば出来る子じゃん\(^o^)/

テスト勉強はこりごりだ、と来学期は1科目にしようと思ったけど、喉元過ぎればなんとやら…(笑)
2科目取っちゃおうかな!



昨日のスイム、
自主練、
200mFr swim
50m*4 on1'10"でスタートしたが、最初から1分切れず、3本目はインターバルを長くして立て直して1分切ることを目標、
4本目やっと55”、ディスタンサーだ(^^;

同じくバックキックで50m*4 こちらはon1'30"
それでも1分は切れない。バサロも入れてるのにな。。。


キックで疲労困憊したので、ゆるスイムで。

50mのバックをテンポトレーナー1.5から練習。
ストローク数は15~17、
1.0まで0.1ずつ速くしていった。
私には1.1~1.2が限界で、これ以上速くするとストローク数が増えて、空掻きになる感じだった。
どれも48~50秒ぐらいで、ターン時にテンポトレーナーがピッピッピと鳴るから、かなりのロスがあるみたいだ。
まあ、段々に攻めていこう( `ー´)ノ

昨日の合計1200m


今日昼間はTIレッスン、
あえてバランスを崩す練習だった。
スケーティングドリルからフィッシュドリル、つまり気を付け姿勢でバランスを取りにくくする練習。
そこからTI風の泳ぎ分解ドリルが延々と…。。。

重心が肩口にかかるとスムーズに進む。
気を付けから片手ストローク、そして呼吸、と練習を進めていったら、
どうも左呼吸の方が体幹が安定することを発見した。

もしかして1/3の呼吸にしたら、グネグネスイムが表れにくくなるかもしれない。
体幹の切り替えしのタイミングで肘落ちもなくなることがわかったし、
今日のレッスンは大収穫だった。


ただ、夜までこれを忘れずにいられるか、ここが問題だな(^^;



さてと、
テンション高めで今からお仕事スタートだ!!



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!