音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

攻めの練習ですよ

木曜日は和声塾を、スカイプでレッスンしていただいた(^^)
往復2時間が浮くのはとても嬉しいが、画面を通すと鮮度が若干落ちる感じ。
いつもの往復の時間が、本当はレッスンのアイドリングになってよかったのかもしれない、気もした。
しばらくはこの方法で継続してみようとは思ってはいる。

夜は自主練。
前週の大会の反省から、MAX、つまり攻めの練習をすることに決めた‼︎ので、
キック50m*4 on1'15"
すべて1分以内!でがんばった。
そのあとは、プルをしていた筋ちゃんにピタッとくっついて行った。
締めは筋ちゃんを付き合ってもらい、個メのSKPSをIMO*4をon2'30"で。
一緒に練習すると、一人でやるより追い込めるから好きだ(*^_^*)

合計1200m

金曜日は地元で一番高いところ17階^^;でお友達の誕生祝いお食事会♫
天気が良ければ東京スカイツリーまで見えるらしいが、こんな感じ。





白黒写真で撮ったわけではないけれど、
とても美しかった。

金曜日は休泳日、
もし営業していても行かなかっただろうけど。。
すごい雪だった、北国だった‼︎

土曜日の午前はブラックミュウミュウのスイムレッスンの予定だったが、電車が動かずキャンセルになった^^;

昼間はふつうにおしごと、
夜はもちろん、雪にも負けずに泳いだ♫

当たり前だけど、プールはガラガラ。
フリー200mでアップ、
キックは木曜日と同じ1'15"で4本。
プルも4本、そのあとはTIなドリルを25m*8。

メインは100mIMを3分サークルで。
テンポトレーナー1.5で1'51"、次は1.4で1'48"と上げていき、ラストは1.0で1'40"、一人でよく頑張った(^O^)/
私は本当は出来る子なのかもね(笑)

昨日の合計1500m

そして、
今日ももちろん泳いだ♫
スイムサークルで1000m、バッタ多め。
けっこう真面目に練習した。
終了後は真っ黒くん会、
100m*10 on1'50"

珍しく、鍼使い先生が参加、
私の後ろからついて来た~_~;
プレッシャーで少し速めで泳いだ。
1'35"ぐらいで通したので、けっこう疲れて、ラスト前あたりで足が攣りそうになっていた。

しかし、そこで終わらず。。
次は若年寄、スタッフの男の子、途中からオニさんと、
100m*5 をフリープルでon1'45"
ますます足が攣りかけていたけど、泳ぎ切った。

それでも止めず。。
100m*4 IM Jog on2'

ふぅぅぅ…、泳ぎ貯めた感じ!
久しぶりに満足。
週に1、2回はがっつり泳ぎたい、と心の奥底から思ったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

今日の合計3100m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!