音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

大会、その後

大会翌日も、翌々日も、筋肉痛もだるさもなく、
ただ少々凹んだ気持ちだけが残ったわけで…。。

月曜日は青色申告会へ。
個人事業主なので、今年の申告!
当日、順番に税理士さんがあてがわれる?ので、先生によって微妙に、時にはかなりの解釈の差が生まれ(^^;
大幅に直されることもある。
毎回、説明するのも面倒だし、担当が決まっていればいいんだけどなあ…。

今年は超切れ者!オーラのある美人先生。
テキパキテキパキ…、
ひたすら画面を見て、電卓をたたき、
手短に質問を繰り返し、
持ち時間一時間ですべて終了してくれた\(^o^)/

毎年いやな気持になる申告、
今年はスパッと終わった。

申告といえばバッタっ君、
早く先生になって!と待ち望んでいるし、
例年この時期は相談窓口状態だったよね。

『がんばればできる子』じゃないみたいで、
まだしばらくはバッタっ君を卒業できないみたいだ(笑)( `ー´)ノ
早く先生になって!




月曜日、
プールはぐるみさんと姫と私、メダリストが集結して泳いだ(笑)
100IM kick*3
100IM*3
50mIM Jog*4

ゆるゆるリカバリースイムで終了。
合計1100m

火曜日
浮世絵の旅をしてきた。
大田区郷土博物館で川瀬巴水の作品展へ。
なぜか懐かしい感じがすると思ったのは、子供のころ観光地で買う絵葉書の絵に近いからだった。
作品に関しては、好きかどうかと聞かれたら、
微妙…なラインだった。。
しかし、色ののせ方で何回もすり試しているそのこだわりは、
音楽家が一音にかける執着と同じだなと、なんとなく感慨深かった。


そこから、表参道にある太田記念美術館へ。
こちらは北斎の娘、お栄さん『葛飾応為』の展示へ。

この美術館は浮世絵専門、
しかし、ガラスケース越しなので、ちょっと見にくい(-_-;)
この日のテンションは、小林清親の作品にくぎ付けとなった。
かなり気まぐれ…(・。・;

私は浮世絵というより、版画全般が好きなんだな、たぶん。


夜はドリルでアップ300m
キックを50m*4

それから筋ちゃんを捕まえて一緒に、
100m*5 on1'40" もちろんフリーのプル。
たまには個メをやろうと誘い、
200mIM*2

以上、1600m

水曜日、
プールに行くのが遅くなった。
フリーのドリル中心、
テンポトレーナー1.5で16ストローク、
15はきりたいけれど、TIのレッスン以外ではなかなかできないな…。。

それから、個メ練。
1個メ、2個メ、3個メ、4個メまで。

個メ。楽しい~~!!
私は個メが好き~~~!!

ちょっとバッタにも改良を加えてみて泳いだが、手の抜けがいい感じ♪
しばらくバッタを封印していたのが良かったのかも。

昨日の合計1400m

3月の神奈マスは1個メ、1バック、
4月の短水路・習志野で4個メ、1バタ、

しばらくはフリー封印、フリーは嫌いだ(笑)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!