音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記



頭が悪いんだ

このところ、心の余裕を失っていて…^_^;

今一番心の重荷は、今月末の放送大学の単位認定試験が2科目。


あと数日というのに、勉強が進まない~_~;

一番の原因は、やっと気付いた頭の悪さ!
この程度の試 験ならなんとかなる、って思っていたのに、なんともはや…^^;

考えてみたら、25歳で運転免許の試験以来、テスト勉強してないことに気付いた。
ちょいとテキスト読んで憶えれば、なんて思っていたら、さっきやったことさえ消えていく(泣)

その勉強は『記憶の心理学』
専門用語がいっぱい、カタカナの人名もいっぱい…。


再試験になると、半年後だったはず。
またゼロからスタートになるなぁ。

まあ、生涯学習だと思って気軽にいけばいいんだ、悩むなジブン^^;

勉強の中身は楽しい。
仕事と自分の興味のちょうど真ん中ぐらいの立ち位置⁉︎で。

このストレスは泳がないと消えないな(笑)
コメント
興味深いですね
「記憶の心理学」
とても興味深いテーマですね。

今度 機会があれば教えてください。

私も しわが伸びきった脳にひだを入れる訓練をしているところです(笑)
2014/02/02(日) 06:59 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
Re:
勉強は学生の頃と違って楽しいです!
ただ、ディスタンスな精神力が必要ですね(笑)

えいじろうさんもお勉強中だとか。
お互いがんばっていきましょう(^O^)/
2014/02/02(日) 16:47 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!
