音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

淡々と練習です

火曜日はスイムサークルに参加、
バックメニュー、
ドリルにダッシュに…、疲れた。
最後の25m、
スプリント大会より速い20秒だった。
笑うしかないな。。

終了後は筋ちゃんと一緒にプル100m*3 on1'40"
合計2000mで終了。

水曜日は仕事の終了が遅くなり自主練のみ。
大きなストロークでゆっくり!

ラストに筋ちゃん、若年寄とまたまたプル100m*3 on1'45"

合計1300mで終了。



今日は昼間にTIのレッスン。
2クールめの最終日、
1ストローク、3ストロークのスケーティング、
その後はアンダースイッチの練習、
右手ふつうのストローク、左手アンダースイッチ等で練習後、
ストローク長を調べた。
テンポトレーナーは使わず、
浮き上がったところからの距離をストローク数で割って計算。
ストロークテンポ1.6、ストローク長1,67で身長比100パーセント越えだった(*'-')b OK!

『重心の移動がもっとスムーズにできるように練習しましょう』とコーチからの指摘だった。
アンダースイッチドリルは腕の重さを利用できないから、ストローク内容を良くするためにいいようだ。
アンダースイッチで呼吸を入れるのも、タイミングを変える練習には有効だと思った。

まだまだ進化していきたいから、
地味なドリルをしっかりやっておこうっと

合計600m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!