音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

大会反省記(;゚∀゚)

大会での映像を検証、
少しは見られる泳ぎになっていてほしい、と願いながら…。

飛び込みに威力はないが、まあまあ。
最初から2ビートだったはずだが、
小刻みビートが入っている(ー_ー;)

私としてはTIで撮ってもらったときに褒めていただいた、いいキック泳いでいるつもりだったのに、
悪い方の映像だった…(/_;)
TIコーチが言っていた、「2ビートって言うと、だいたいの人はこんな感じで細かくキックが入ってバランスをとるんですよ」と言っていたキック。
いいキックに比べれば、キックの威力は半減している。

良くなったところは…、ううう〜〜ん、
あえて褒めれば、頭のカポーっ!と脚のへローン!、がかなり減ったかな。

そうそう、
ストロークも中途半端な抜き方をしていた。
ゆっくりストロークなんだから、もっと最後まできちんと掻きたかった。
そして肘落ちストロークも以前よりは良くなったけど、まだまだイメージとはかけ離れているし。。


25分間も映像を撮ってもらうのは申し訳ない…、と思っていたが、
やっぱり反省材料があるのはありがたい。

もっともっと理想に近づくよう直していきたい!!

さてさてラップは…(;゚∀゚)
最初は1'36"71 、
飛び込み分を差し引くと既にイーブンペースがスタート!?
200mが3'17"96 平均1'38"98 スタートの4秒分が割り振られて…、
400m 6'41"87 平均1'40"47
800m 13'26"81 平均1'40"85
1500mすべての平均 1'40"59 …笑笑笑。

ラスト100mが6ビートでダッシュで泳いだつもり!?、で1’40”6だった。
どおりで疲れなかった(^_^;


ほぼイーブンペースで1'40"から41”でまったくぶれずに
泳ぎ続けた私の能力はすごいかもしれない(笑)
そしてギアは2段変速も無くなり、ただの安物ママチャリ状態になってしまった。。

あああ〜〜、3000mとか5000mとかが公式種目になったらいいのにな

残すはターンをクイックにすれば、平均0.5秒縮まったら、
…すごいすごい(笑)、妄想は膨らむ〜〜o(*⌒─⌒*)o



日曜日は大会会場で2800m、
夜、ダウンで100m*6と200m、昼夜あわせて3600m

昨日は積極的休養日にした!

さてまた来年に向けて精進するぞ===。





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!