音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

大丈夫だ、と思うことにした

大相撲が始まった♫
しか~し、ごひいきの力士がすべて黒星スタート…。
まだ始まったばかりだ、がんばれ‼︎


土曜日もテンポトレーナーで2ビートでストローク数を減らす練習からスタート!
木曜日のレッスンで出来た劇的な!!12ストロークは出来ず(-_-;)

でも14ストロークは何とか死守した。

それから、

来週末のせんごの練習のために、
テンポトレーナーを0.1ずつ速くしながら、100m 200m 300m 400m
と距離を伸ばした。

いろいろ考えながら泳ぐと遅い。

そうだ、TIの代行でいらしたコーチが、
「レースペースとDPSとは違っていいんですよ」と言われたことを思い出し、
切り替えて気持ちよく泳いでみた。

200mは3'25"
散歩気分でこのタイムならいいか…(^^;

もう少しテンポを上げようとon1'40"で5本を目標に泳ぎ始めたが2本でアウト。

これではだめだと、再び挑戦、
次は3本はクリアした。
短水路なんだから、せめて10本はクリアしたいが、今回は間に合わないな…(´・_・`)

時間切れで、ここで終了。

合計 2000m


日曜日は泳ぎこむ気満々でプールへ。
スイムサークルでまず800m。

それから真っ黒くん退院復帰祝い増し練!
最近君、若年寄、途中から筋ちゃん、途中までフェイドアウト組さんと。

100m*10 on2'

すべて、1'35"内で泳げた。
まあ、流れがあったからなんだけど。

続いてプル

100m*5 on1'40"

これも1'35"ぐらい。
ただストロークが増えてきてしまった、
ちょっと残念。

ラストは
50m*4 on50"

これもなんとか47秒内で。
自信なかったけど、できて良かった!

最後まで練習にお付き合いしてくれた、筋ちゃんと若年寄、ありがとう(*^o^*)

これだけ泳げるから、
せんご大丈夫だよね!


合計2700m
コメント
せんご
はい、大丈夫です(^_^)b
2014/01/14(火) 15:37 | URL | 筋ちゃん!? #-[ 編集]
Re: せんご
筋ちゃんのおかげです!

いや、でもまだ不安…。。
練習したいなぁ(#^^#)
2014/01/15(水) 09:39 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!