音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

早くも解禁、でも…

4日に医者で検査、
潜血も蛋白もマイナスとなって、
「治療することはなくなったから!!」
「したがって普通の生活に戻っていいですよー」と許可が出た(*^^)v

まってました~!!
その日の夜、塩素摂取から。

軽く流してみたら、
50m55”もかかる(^^;
力を抜いてユルユル、で30分ほどで800mで終了。


5日日曜日は、スイムサークルを意図的に遅れて参加、まずは800m。

そのあとは100m*10 on2'
『増し練始め』で若年寄、筋ちゃん、ぐるみさん、そしてフェイドアウト組と練習スタート。
はじめは1'45"、すこしずつタイムを上げて、ラストは1'35"

心拍も軽く上がった程度で終了にした。

途中で若年寄に、
「ちゃんと水を飲みましょ~!!、言わないと飲まないんだからまったく…」とお小言をもらった(-_-;)

そうだ、疲れないようにだけじゃなくて、
水分の摂取とか、気をつけなくっちゃだ。。


昨日はまたドリルだけで1000m、
軽くフォーミングだけにした。
テンポトレーナーで1ストロークを0.9*2からスタート、もちろん2ビート。
0.75*2で13ストロークで自己ベスト達成!!してテンションが上がったが、
そのあと0.05上げる度に1ストロークふえていった。

どのピッチがベストなのか、
まだ模索中。

19日はCMC大会でせんごだけど、
ワーストは覚悟して、2ビートでどのくらいで泳げるものかチャレンジしてみようかなと思案中(´・ω・`)

泳ぎ込めてないし、疲れる練習も止めているし、
でもエントリー料4000円払ってあるから、試してもいいかな。

今月の合計3800m
コメント
良かったですね。
早々と「普通の生活に戻っていいですよ〜」との主治医のお墨付きが出て、本当に良かったですね。
でも、一過性とはいえ潜血や蛋白が下りたことは事実ですから、これを良い経験として、これからは疲労が溜まらないように、ご無理のないようにご自分の体調と相談をされながら、生涯スポーツとして水泳を末長くお楽しみ下さい。
2014/01/08(水) 17:29 | URL | フリースタイル #0qv/aNyk[ 編集]
Re: 良かったですね。
ありがとうございます。

疲労に超鈍感(^^;なので、
とりあえず泳ぐ距離などで、管理して行こうと考えています。

肩が痛いぐらいなら、仕事に支障は少ないので深刻に考えていなかったのですが、
今回みたいなことが起きたら仕事ができなくなる、
と水泳どころではなくなる、ということがやっと自覚できました(・_・;)

気を付けていきます!!
2014/01/08(水) 23:23 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!