音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

病の人です/ _ ;

毎年作っている水泳専用カレンダー!


マスターズ主催の大会をしっかり色付け、一年中このカレンダーを見ながら、ため息ついてる(笑)


実は私、一昨日から病の人…。
水泳中毒、それはそうだが、本当に病!

木曜日に東体で泳いだあとから寒気とダルさ、熱が出そうな感じが出て、雨も降って来たので夜練は自粛した。

次の日も、熱を測ると上手くいけば⁉︎36.8度、下手すると⁉︎35.9度とか。

このくらいならまあいいかと、チョートレーナーのコンディショ二ングに出かけて行った。
軽い風邪かな、という感じだったが、家に帰ってからは食欲も無くなった。

どんどんどん具合は悪くなり、深夜は吐き気と頭痛と口の渇き~_~;

たまたま近くの口の悪いお医者さん^_^;が、今日の午前まで診療をしていたので行ってみた。

「風邪か⁈、ワクチンやってると熱出ないことあるからな。でも寒気⁉︎、熱ちゃんと測ったの?、もう一度測ってみて!」「ありぁ36度だ、こりゃおかしい。風邪の症状もないし胸も嫌な音はない。なんか悪い予感がするよ、頭も痛いし気持ち悪いのか、とりあえず尿検査してみるか!」

検査の結果、潜血と蛋白が相当出ていることが判明。

「こんな時嫌な病気になって…!、腎盂腎炎だよ」
「血液検査するけど、明日から休み、…でもほっとけないよねー、月曜の夕方おいで」「厄介なことなっちゃったねー、掃除とか料理とかしないでゆっくり休養だよ、わかった~⁉︎、今日は抗生剤の点滴していって‼︎」口は悪いけど、いい先生(*^^*)

ってことで、泳ぎ込みの冬休みは終わってしまった…。
明日今年最後のスイムサークルも、泳ぎ納めてない108-60本もご破算。。
大殺界な今年、最後の最後にまた来ちゃった/ _ ;


スイマーなみなさん、良いお年を!
コメント
お大事に。
今年も残り少なくなりましたが、思わぬ体調不良で泳ぎ納めがご破算になり残念でしたね。
腎盂炎は疲労やストレスなどの蓄積で免疫力が衰えるのが主な原因だそうです。年末年始で何かとお忙しい時期ですが、ばらくは安静にされて、一日も早いご回復を願っております。
2013/12/29(日) 08:49 | URL | フリースタイル #0qv/aNyk[ 編集]
Re: お大事に。
ご心配、ありがとうございます。
医者にも「免疫力が落ちると、とたんに菌にやられるから」と言われました。

仕事が休みになってホッとすると病気です(-_-;)
医者の指示を守って静かに過ごします。
泳ぐのは夢の中で頑張ります(笑)

フリースタイルさん、よいお年をお迎えください(#^^#)
2013/12/29(日) 15:49 | URL | けーこさん #-[ 編集]
ありゃ~(>_< )
普段仕事休めない人って連休になると病に…気を張ってるんでしょうね

一昨年、私はばあやと共に病院で年越し(^_^;)

高熱&嘔吐、嘔吐…で救急車。
腎盂腎炎の診断でそのまま10日間の入院でした。

『早く退院したければとにかく安静に!』て繰り返し言われてました
ゆっくり過ごしてくださいませv-22
2013/12/30(月) 00:56 | URL | 筋ちゃん!? #-[ 編集]
Re: ありゃ~(>_< )
ご心配おかけして申し訳ありませんm(__)m

超ツライ症状はないので、ついつい起き上がっていたけど、
横になっていなければならない!?のかな…。。。

ちょっとビビりました、外出を控えれば安静かなと思っていたけど、
そんなレベルじゃないことがやっとわかりました、おとなしく寝てます!!(・。・;
2013/12/30(月) 17:15 | URL | けーこさん #-[ 編集]
お大事にー
一年の疲れがどっと出たのでしょうか?

安静が一番のようですので大人しくご静養くださいね。

来年もけーこさんのブログを楽しみにしています。

来年がけーこさんにとって良い年になりますように。。。。。。
2013/12/31(火) 13:01 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
Re: お大事にー
ありがとうございます(#^^#)

安静は辛いです…。。。
来年はさらに体調管理をきっちりして、えいじろうさんを追いかけていきます!

良いお年をお迎えください(^^♪
2013/12/31(火) 20:11 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!