音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

忙し忙し…

仕事が休みになってからの方が忙しい(・。・;

っていっても、普段できないことをやりまくり!


火曜日は東急文化村の ル・シネマで映画鑑賞。


『バックコーラスの歌姫(デイーバ)たち』

途中まではどうかな、って思っていたけど、
見終わったとき、「なかなか、いい映画だった」と思った。

歌姫たちの歌の上手さ!、見事な声量、リズム感、ハーモニー感は素晴らしかった。
ミックやら、マイケルやら、超大物シンガーからのご指名は頷ける(*^^*)
CDが欲しくなったー♪


夜はもちろん!、スイムサークル。
前日たっぷり泳いだ上に、クリスマスイブ、

でも関係なしのスイマーの皆さん、
少しだるい…、といいつつ1750m、バックメニューをこなした。

自主練は軽くして、合計2100m。




昨日は電車に乗って、お気に入りの本屋さんへ!

こんな本を見つけてしまった。


フランスの漫画、
水泳にはまっていく様子は、世界共通なんだ(笑)

夜もスイムサークルで1200m、ブレばっかり(^^;
その後は、ちょっと真面目に自主練。
TIのドリルの復習をテンポトレーナーに合わせて練習。

最後に筋ちゃんに付き合ってもらって100m*4 on1'45"
平均1'40"ぐらい…、明らかにストロークが増えていた。
まだまだ、身についてきたとは言えないレベルだ。。。



そして今日午前は一人で東体へ。
元気な学生さんがいっぱい(^^;

アップ100m*3
100m on2'で泳ぎたかったが、速い子たちの前を泳ぐ勇気はなくテキトーなサイクルで5本。
続いて200mを2本、
400mを1本、
また100mを4本、
ラストに1バタと1バックで終了にした。

合計2200m

4フリが7'、2フリが3'20"、1フリが頑張って1'37"って感じ…(´・ω・`)

毎回、「エントリーするんじゃなかった…」って思うのに、
なぜ忘れちゃうんだろう…ブツクサ…。。。
コメント
「塩素の味」、面白かった?「イン・ザ・プール」みたいな話なのかしら?
テーチャーのブログ読んでると、年末年始もあちこちのプールに行って、かなり重症な病気っぷりですね(^_^)まあ、私が不真面目すぎるのかもしれませんが・・・・・新年、またよろしくいお願いします。v-8
2014/01/04(土) 08:13 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
『塩素の味」は漫画、というよりイラストっぽい。
水の中と水上をうまくかき分けていた、なかなか面白かった。
たぶん5~6分で読めると思うから、いつでもラウンジへお持ちしますよ!!
2014/01/04(土) 20:12 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!