音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

休み突入!

お仕事、レッスンはお休みに入った。
が、いつもの通りここから日々積み残したお仕事の整理が山ほど…>_<

ちゃんとやれば良かった、
といつもの通り後悔…。。

とりあえずコンビニ限定の最高級ハーゲンダッツ(笑)



昨日はそんな状態なのに、
終了直前の『五線譜に描いた夢』という展示会を、東京オペラシティアートギャラリーまで見に行った。

乗り換え時、明大前駅で慌てて乗り込んだ電車が、初台駅を通過する急行ヽ(´o`;
しかも到着した京王新宿駅は初台に引き返す京王新線駅とは違うし~_~;

歩きまくった。。。

この展示会はとても面白かった。
音楽を指導しているのに、知らないこともいっぱいあった。
西洋音楽の黎明期をしっかり学んできた♫


オペラシティのクリスマスツリー。
昼間は寂しげ…。



土曜日は午前ブラックミュウミュウレッスン。
150mアップ
200mIM Kick 各種目前半25mは片足と両足交互
25mドリル*8 IMO
バックのスカーリングとキックのタイミング合わせが、ことのほか出来なくて~_~;

メインは1、3セットはIMで100m1本と25m4本のブロークン5秒レスト。
2セットめはフリーで、50m*2。

1セットめは1'44"、3セットめは1'41"
ブロークンの合計は1'31"、3セットめは1'30"になった。
ミュウミュウ曰く、
「大会はこのタイムでは泳げるはず!」

と言われたが、ターンが遅いから、ってことは内緒にしておいた(^^;;

仕事終了後は軽く1000m、復活したテンポトレーナーで練習。

合計2400m

日曜日はスイムサークルから。
まずは1100m。
自主練は若年寄、ぐるみさん、途中までのっち、途中から筋ちゃんと一緒に。

8642IMJogメニュー。
8本1'10"fly-baからfr-flyまでを連続2セット、
6本はfrom-fly抜きで2セット、
4本はIMOで。
2本はブロークンでダッシュ~!

個メは腹いっぱいなので、Frプルを4本とラスト一本はスイムでダウンon1'45"

なぜかプル嫌いの筋ちゃんの前を泳ぐことになった^^;

だいたい1分35秒ぐらい。
プルは筋ちゃんと対等のタイムで泳げるのに、スイムになると50mで7秒近い差が。。

プルっていう種目無いし、やっぱりキックをもっと練習しよう…。。

昨日の合計2600m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!