音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記



修正大作戦

駅前再開発、
今日は工事フェンスがだいぶ外されて、
また景色が変わった。



この写真の端っこが誰が名付けたか(笑)、「ぐちロード」
この薄暗い裏道を、深夜プール帰りにグチを言いながら歩いた癒しスポットなのだったのに(;_;)

でも、ビルとビルの間から、わがホームプールの窓が見えるようになった(^◇^)ちょっとテンションUP!





さてさて昨晩は、雨にもマケズ自主練。
迷った挙句の強行。

プールはがら空きで、ゆったり練習を満喫した。

昼間見た映像で、右手のストローク時の切り返しが、早過ぎることがわかった。キックと同時に自然な切り替えにするよう集中練習。

おかげでプールから上がる時冷えていたf^_^;

1ストロークが0.9*2、つまり片手1.8秒だから。
これだと25mが15ストローク、…30秒近くかかってるんだ、だから冷えるんだ。。

このテンポだったら12ストロークぐらいで行きたいなぁ。

とりあえず、年末はまず修正大作戦決行で行こう。昨日の練習で切り返しのタイミングはだいぶつかめてきたし(*^^*)

昨日の夜の合計1000m

今朝は和声のお勉強をしてきたし、仕事は明日まで!、がんばるぞ~⤴︎
コメント
ご近所、凄い事になってますね〜(**)
自宅からプールが見えるって、なんかすごいね(^_^)
2013/12/21(土) 01:12 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
Re:
空中を直線で行って5階の窓から入れば2分ぐらい(笑)
至近距離‼︎

窓からプールに向かって「今日も行くから待っててねー!」と話しかけてしまう(*^^*)

工事は嫌だけど、目の前が拓けてくると、なんとなく爽快だ♫
2013/12/21(土) 13:30 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!
