音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

TIレッスンのおかげ

久しぶりに遠くまで見えるー!
工事の囲いがとれて、今までビルで見えなかった景色が見え始めた♫




なんとなんと、古いテンポトレーナーが復活( `ー´)ノ

買い替えるか悩みながら、電池を入れ替えて、電池入れのふたをもう一つの壊れた方のふたと試しに交換してみたら、
動き出した===!!!

バンザ~~イ!

しかしふたの高さがほんのちょっと合っていないので、防水用の絆創膏をビッチリ貼っておいた。
頼むから、あと一年は動いてほしい。


昨日は雨!、なので休泳。

今日は昼間にTIのレッスン。
2ビート攻略、
テンポトレーナーを0.9に合わせてレッスン。

1ストローク0.9*2

エントリーするところでピッ、プルでピッ、
遅くて我慢できない…(-_-;)

この練習で、私のエントリー時に傾く原因がちょっとわかった。
エントリーする前にフラットに戻っているため、切り替えのキックのタイミングでさらに落ち込む。


ううう、説明できない…、
すでに切り替わっているのに、さらに傾こうとする…、

伝わらないか…(^^;

とにかく切り替えがおかしい、ってこと。

いますぐ、復讐をしてなんとかこのヘンテコリンを直したい、


がお仕事、
今日は雨でも泳ぐぞ!!



そうそう、オニ様から深夜メールが。
「今日久々にプールに行ったら人が少なかった~~」と。

雨の日はで出かけちゃダメですよ。。。
コメント
テンポトレーナー
復活 おめでとうございます

ふたを外して電池の交換よかったですね 蓋のところから水漏れするかもわかりませんので シリコングリスをネジのところへつけて 防水されてはいかがですか

私は練習にはテンポトレーナーが必需品になっています

0.9x2 は 1.80秒 辛抱しきれないかも やってみます面白そう
2013/12/19(木) 17:32 | URL | rockysan06 #WQl9QzB6[ 編集]
Re:
シリコングリスですか、ホームセンターとかで購入できるのでしょうか、早速探してみます!

テンポトレーナーは、TIのレッスンでは必需品ですね。左右のストロークの違いの矯正によく使っています。0.9だと体幹を相当しっかりさせないと大変でしたf^_^;

スピードを上げるために、6ビートの練習を0.3でやるといい、と聞きました。

TIのレッスンはちょっと毛色が違って、いろいろと気付きがあります(*^^*)
2013/12/20(金) 00:11 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!