音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

波酔い防止スイム

何となくワサワサしている今日この頃、
年末が近づいているんだなあ。

テンポトレーナーがまた壊れた。
手元にあるだけで3個、
初代は音が出ない、2代目はまったく反応なし、3代目接触不良で画面表示がおかしかったのを、
だましだまし使っていたが、とうとう反応なし…。

また買うかどうか悩み中、なんか相性悪し。。。





月曜日は自主練、
声のでかいインストラクターのアクアビクスが苦手で、
終了を待ってからスイムスタート。

フリーの波酔いをなくすために、改良練。

原因は目線が動く横動きモード、それと力を加わる瞬間うなづく縦モードのコラボ!?、
これが原因だと、筋ちゃんと親方が分析してくれた。

実はフリーを泳ぐと首と腰が張ってくる。
これは、首に要らない力が入り、腰が抜け落ちてそっくり返ってるせいだと、

最近感じている…。。

ちょこっと泳いでいるぐらいじゃこの症状は出てこないが、
3000mを超えるとはっきりとわかる(^^;


そんなことやってないと、言いたいのだが…、
二人が言うんだから、やっぱりホントだろうな、直さなきゃ。。


何度も考えながら泳いだ。

合計1200m


火曜日はスイムサークルに遅刻して参加、
バッタメニュー…(・。・;

途中から筋ちゃんとぼーやも参加したので、少し活気が!

合計1500m

終了後はキックから。
「キックなんて珍しい~!」と若年寄に褒められた(笑)

on1'15”で4本、
1本目は55”切ったー(^^)/
2~4本目も1分内で。

このところの2ビート練習で、キックがよく効くようになった、と自画自賛!!

それから、前日の波酔いしないぞスイム。
ジブンで顔が動いていることがわからないから、
直すのは大変。

何度も親方に見てもらいながら修正を繰り返した。

長年の癖直しはほんとに大変だ(;_;)

昨日の合計2100m

プールも少しづつ空いてきている、
いつものハードユーザーだけで貸し切り状態だった。。
コメント
毎日泳げて羨ましいな!
今日も忘年会で泳げないえいじろうです。

テンポトレーナーは購入後半年以内であれば交換が可能だと思います。
そもそも100均程度の品質ですので当たり外れ覚悟で
臨むしかないのかもしれませんね。

なのでプロよりもレギュラーの方が良いかもです(^_^;)

2013/12/18(水) 18:42 | URL | えいじろう #ElZ4lOWs[ 編集]
Re:
毎日、よく泳いでます(汗)

ところで、テンポトレーナーは品質に問題ありですね~_~;
一度も「当たり!」に当たりません。
買ってから1年弱だから、ダメでしょうね。
ほんのり、内部に結露しているようです。

安い方を買うのは、名案ですね。
壊れた時のダメージが、少し軽減できるかな。
まだ、再度買うか悩み中です…。。
2013/12/18(水) 23:13 | URL | けーこさん #-[ 編集]
テンポトレーナーってそんなに簡単に壊れるのか(**)
おかげさまでTI満喫している母が今度買うって張り切っているのですが・・・
2013/12/21(土) 01:11 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
Re:
壊れやすいのは確かだけどf^_^;、優れものですよ!
クセ退治には本当にいいと思う。

TIで購入すれば半年は保証してくれるからお勧め!
並行輸入で安くても、初期不良もよくあるみたいだから、交換の手間を考えるとしっかり保証してくれるところがいいと思う。
2013/12/21(土) 13:24 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!