音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

競って泳ぐのは大事でしょ!

土曜日の午前は、チョートレーナーのコンディショニング。

腰とか背中とか、不調だらけ(>_<)

トレーナーさんに、
「また体幹がサボっている!!」と言われた。

スプリント大会以降、オフモードで、
基礎トレもサボりっぱなし(・。・;

ほんのちょっと、膝立伏せとスクワットをやっただけで筋肉痛発生、
オーマイゴッド…。。。

チョーさんに言われると、
「そうだ、やらなくちゃ」と思うのだが、今回も何日持つことか…(^^;


土曜日の自主練、
タッタとアップとドリル。

プールにいたぐるみさんを誘い込んで、200m*4 on3'25"
14"~18"台がやっとだった。

続いて100m*4 on1'45"
これは筋ちゃんと。
ぐるみさんは75mFly*4。

ここもなんとか1'35"ぐらい。

ラストは100m*2 on1'40"

がんばってがんばって、31"、34"

基本は2ビート、
キックが効く感じが少しわかってきたかも。

短い時間で濃い練習が出来た!

合計 2000m


日曜日は午前は仕事、
午後は突然お掃除モードにスイッチオン^^;

で、スイムサークルに遅れる…。
サークルにはブレオ君、最近君、若年寄と若者が参加、なんとなくペースが速いし、活気が溢れていた(*^^*)
2コースになると、隣が気になる。

少し先に泳いでいる人が見えると、
「よっしゃ~、抜くぞ!」なんて思う。

楽しいな~‼︎、人と泳ぐ醍醐味満喫。

サークルでは700m

サークル後の増し練。
昨日は真っ黒くんがいなかったので、個メで!
先頭は若年寄、私、途中まで姫ぐるみさん、のっち。

100mIMJog*4 on2'

いつしか、若年寄と二人だけ。
しかし、テンション上げて、
50mIMJog*4 、1セットめon1'、2セットめon55"

そしてダウンで100mfr pull on1'45"*5

1'40"切るぐらいで、緩やかにフォーミング。
私は頭の水没に注意して泳いだが、親方のダメ出しが何度も~_~;

久しぶりの個メ練は辛かった。
けど楽しかった!ので、おまけに1バタを筋ちゃんを泳いで締めた。

まんぞく~(^∇^)

昨日の合計 2200m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!