音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

練習してますョ

月曜日は癒しスイム、
ドリル練習後、フリーのスイムを50mで。
テンポトレーナー1.2~1.0、もちろん片手(^^;
ストローク数15~17までで収める練習。
キックは2ビート、浮き上がりまでは3カウント。


いい感じで泳げたけど、横で見ていた親方に結構ダメ出しされた。
ちょっとムッとしつつも、
やっぱりありがたい。

自分の泳ぎが見えないから、いい感じで泳げていても、
手直しする部分がいっぱいある。

月曜日の合計1200m



昨日はスイムサークルに参加、
まず1600m、
スイムサークルではダッシュ練に重点を置こうと、
自分の中で決めて、ダッシュだけは手を抜かないことにした。

けっこう頑張った!!、と思う…(笑)

終了後はテンポトレーナーでまた前日の練習の続き。
だけど、
ダッシュ後は泳ぎが崩れてる!?みたいで、
前日のようにスイスイ泳げなかった。

親方の指示で、頭の水没が起きないように気を付けてみた。
コツをつかんだ!、
目線を動かさなければいいみたい(笑)

って、こんなこともできてない私、
伸びしろあるなあ~~~!!


昨日の合計 2100m

大会のエントリーでワイワイガヤガヤなプールだった。
2月の町田マスターズは4フリと2バックに決めた。

4フリは先着順だ(^^;、ダメだったら2フリかな…。。。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!