音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

増し練、っていい響き♫

昨日は久しぶりに、まったりデー!

紅葉がきれいだとの情報で、近くの殿ヶ谷戸庭園を散策してきた。



湧水!





美しい!、天然色に心身リラックス(*^o^*)

ぐるっと回っても10分ぐらい、ゆったりまったりしても30分、手ごろでいいところ♫

前日の首から背中にかけての痛みは治まったので、まずスイムサークルでお試し。

バッタ以外は大丈夫だったので、練習続行。

サークル修了後、若年寄と目が合うと、イヤそうな表情(笑)

いや、やるでしょ‼︎

さっさと最近君は帰ってしまったが、若年寄、真っ黒くん、筋ちゃん、のっち、途中まで姫、と共に100m*10 on2'

前日の不調はどこへやら…。
いきなり1'32"で泳いだ後、タイムが上がり、1'25"から1'30"内で10本が泳げた。確かに前の二人がいい流れを作ってくれたおかげだとは思うが(*^o^*)

TIで手習い中の2ビートで泳ぎ切った。
一度習いに行った時にA井コーチが言っていた、『噛み合う感覚!』はもしかしてこれかもしれないと、ふと思ったりした。

めっちゃ絶好調!
同じくTIでレッスンを受けている真っ黒くんも、お疲れモードだと言いながら10本1'45"を切っていた。やっぱり10秒近いアップ!

すごくない⁉︎(^ν^)


それから、昨日気付いたこと、
それは「ハードな練習は続けて毎日やらない‼︎」

これポイントだなって(`_´)ゞ
…、みんな知ってるか(笑)


だから、今日はまったりドリルデー、の予定。


Face Book繋がりの最近君が、昨夜書き込んでいた。
「今日も増し練、サボってすみません」って(*^^*)

笑笑笑、増し練って…。
いいねえ、いただき(^o^)/

昨日の合計 2000m
コメント
覚醒!?
2ビートで1.30以内で回れるってすごいですね!
Tiを経て覚醒されましたか?

羨ましい!

私も覚醒したいです!!!
2013/12/11(水) 06:18 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
Re: 覚醒!?
流れもあったからで、実際は1'33"ぐらいかなと思います。
TIのレッスンはひたすら基本の繰り返し!!でドリルと超スロースイムばかり、
こんなでいいのかな、と思っていた私がビックリです。

なんだかいいみたい!、です(#^^#)

2013/12/11(水) 14:02 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!