音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

Mrビート板のアレンジで…

部屋から見える景色が日に日に荒れている…(/_;)



駅前再開発、とやら…、
行きつけていた文房具屋さんも、中華料理屋さんも、ケーキ屋さんも無くなり、
ひたすら壊し続ける騒音…。

交通広場ができるらしいが、
私は嬉しくない、
解体の音が、町が壊される悲鳴に聞こえてくるよ(涙)


月曜日、
ジャグジーでまったりしていたオニさん、親方、そこへ私、
続いて筋ちゃん、若年寄、

何を話していたかというと、本!!

読書モンスターたちが活気を帯びるのは、本!
今何を読んでいるのか、何を次に読みたいか、を延々と(笑)



それからやっとアップスタート。
オニさんと鍼使い先生と久しぶり8642を50mFrで。
途中で若年寄、筋ちゃんも合流してタカタカと。
ラスト、私以外は2ではなく3に。
私もタイムオーバーしないように、必死~!で2本を続けて、ギリ1'29"

以上で終了、
30分メニュー。。。

合計1300m



昨日はスイムサークル、
先頭にMrビート板、私の後にマッチョマン、ぐるみさんの4人だけ。

Mrビート板がメニューにアレンジを加えてメリハリをつけてくれた。
75mIMのフリー無し*4では、後ろからピタッと迫られていたが、
順番を代ってもらえずエネルギーを使い果たした(~_~;)

しかし、、
ラストの3本ハードをMrビート板案でon3'。
ってことは超ハードだ('◇')ゞ

追い込むしかない…、
タイムも読み上げてくれた。
私は50mFr、
1本目40秒台だったので、次は39秒台へ上げると宣言、
何とか達成できた。


いい練習ができて良かった(#^^#)

自主サークルで、メニュー提供者も不在なんだから、
もうちょっと内容を参加者に合わせて柔軟にやっていってもいいんじゃないかな。

一人じゃ頑張れないことや、
競争してお互いに刺激しあうことも、いつしかなくなっているし。。

頑張りたい人がやればいいんだ、と言われても、
たらーっとした雰囲気の中で、一人気勢を上げるのって難しい。

いろいろな考え方があるけど、
せめてマスターズ登録している仲間内では、
ピリっと追い込んでいきたいな、と私は思うわけで…。。。


昨日のMrビート板のメニューアレンジで、いろいろ思う私だった。。


昨日の合計2200m
コメント
読書モンスターの皆様
本の話しをしてる時イキイキしてますよネ

本の片付け、入力作業喜んで(*^_^*)
オニさんの推察通り!?本に誘惑されずはかどる自信あります(笑)

ただねぇ…
親方の読書ペース>筋ちゃん!?入力ペース
ということで、親方の助手は無理そうですσ(^_^;
2013/12/06(金) 21:46 | URL | 筋ちゃん!? #-[ 編集]
Re: 読書モンスターの皆様
なぜか本の話で盛り上がるスイマーなみなさん!、
読書ログをつけよう、って話は私も興味津々♪
オニさんの提案は、いつもおもしろすぎる(笑)

筋ちゃんも加わってきて~~( `ー´)ノ
2013/12/07(土) 15:51 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!