音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

ジャパンスプリントが近づく(; ̄ェ ̄)

今日は土曜日…、っていうことは…、
おっとっと…、木曜日が抜けていた^^;

木曜日は昼間にTIのレッスン、
いつものコーチがお休みで、細マッチョなY野コーチが代講。
専門はトライアスロン、
大会で泳ぐ時は25m17~19ストロークぐらいになる、マスターズスイマーはビート板キックはやった方がいい、等々TIでも競技志向版な感じだった。

特にキックの打ち方や、リカバリーの説明が違う角度から説明があって、根っこは同じだとはわかるけど、アプローチの仕方でまた新鮮に思えた。

最後に水中映像撮影をしてくれた。
私のこの映像、ひどかった…>_<…

内転筋緩んでるし、キャッチで余分な動作が入ってるし…。
何にも上達していない、残念無念。。

合計500m

夜は復習、復習、
そのあと、1個メ1'46"
もう少し頑張れということで、もう一本、1'43"。
去年でも練習で1'40"は切ることが出来ていたので、まだまだだ…。

合計1000m



今日、土曜日はブラックミュウミュウのレッスン!

200mアップ
200mIM kick 前半25mは片足5両足10
後半25mはふつうのキック。

プル 50m*3 *4set on65" 60" 55"50" セット間無し^^;

ここから私はバックで。
Kick Dash 25m *4 on1'
メインは50m on1'30"+25m*2 lest 05"

ダウンを入れて、1400m

相変わらずブラックミュウミュウ、略してBMM(笑)
高級外車もどき⁉︎
苦しそうなかおをするほど、笑い声がトーンアップ~_~;
ブラックだ、でもこんな練習が好きなんだけど^^;


夜は自主練、
アップ300m、1個メのskps、
50m*3 IM Jog on1"を2セット

53"56"52"
根性入れて2setめは、47"53"50"

ラストは25mdash on1"

若年寄、ぐるみさんを誘って(*^_^*)

私バック、ぐるみさんバッタ、若年寄フリー、3人ともジャパンスプリントに向けての練習♫

2コースで私とぐるみさんでスタート、10秒後若年寄スタートでぐるみさんを捕まえる!予定だったが、捕まえられず終了。
私は22秒ぐらい、ぐるみさんに負けてた^^;

あと一週間、ダッシュ筋に喝を入れて行くぞ!

夜の合計 1300m

つかれたよー(; ̄ェ ̄)
コメント
皆スプリントに向けて真面目に練習しているんだ[絵文字:v-12v-12]v-12
急に焦りを感じた・・・・・がもう手遅れだろう。後はぶっつけ本番か・・・
2013/11/25(月) 19:45 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
Re:
なんだかんだ言いつつも、みなさん真面目(*^^*)

私は4個メから1個メへの切り替えが、まだ出来ません。
とにかく遅い、ダッシュのやり方がわからないんだもん。
大会に間に合うのかな、間に合わないだろうな(笑)

はやく帰っておいで〜‼︎

2013/11/25(月) 21:25 | URL | けーこさん #.63BC9rM[ 編集]
がんばろう!!
ジャパンスプリント!
響きがかっこいいですね。
練習はできていなくてもうきうきしてきます(笑)
けーこさんは1個メとなんですか?

私は1バタ,半フリで初日だけの勝負です!!
2013/11/26(火) 09:02 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
Re:
えいじろうさん、
私も同じく土曜のみの参加です。
1個メと25バックです(笑)

かなりワイルド^^;
スプリンターの真似してみます。
たぶん気分だけになると思いますが…。

すごい混雑が予想されますが、
お会いできるといいなと思ってます(*^^*)

お互い、がんばりましょー‼︎
2013/11/27(水) 01:14 | URL | けーこさん #-[ 編集]
お会いできるかな?
けーこさんは1日目だけなんですね?私は1フリ、半フリで〜す。かぶってないので思いっきり応援しますね。(笑)わ〜い、会えるの楽しみにしてます!\(^o^)/
2013/11/27(水) 11:51 | URL | きょうこっち #-[ 編集]
Re: お会いできるかな?
きょうこっちさん、
つまり私も思いっきり応援できるってことなので(笑)!!
楽しみ〜♪

最近ご無沙汰のv-12Twitterで、当日はつぶやいておきま〜す╰(✿´⌣`✿)╯♡
2013/11/27(水) 21:21 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!