音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

イメージがポイントかぁ

数日前、TV番組にオリンピックで入場した競歩の選手が出ていた。
フルマラソンの距離を競歩で3時間切るという超一流アスリートながら、
『走ると遅いんです。50mが9秒後半ぐらい…』

やっぱり、スプリンターとディスタンサーの違いってすごい(*^^*)



月曜日は、たらーりと流して終了。
600mぐらいかな。

火曜日は、スイムサークルに参加。
ブレメニュー

これいやだ、、、
楽しくない、疲れる、、、


1650mフル参加。

終了後、筋ちゃんのために!、
しげちゃんに追っかけてもらっての1フリ練。

速さのケタが違うので(・_・;)、私はスタート出し。


いつもヘタレたことばかりの筋ちゃんが、
猛烈ダッシュ。
10秒後にスタートしたしげちゃんは10m手前で追いつき流していた(^^♪

若者たちの活気ある練習に満足(笑)、
私はゆっくり1個メ2本で終了。

合計2000m

水曜日はまたやる気がなくて、ゆっくりプールへ。
テンポトレーナーで練習。

特にバッタは、
前日しげちゃん、昨日は若年寄のバッタをじっくり観察
入水位置と、キャッチの位置を観察して閃いた!!

幅広で試したが、
若年寄に「リカバリーが重い」と指摘された。
肩甲骨から回すイメージで泳いだら、
親方、若年寄、二人から、「まあまあだ」とOKサインが出た。

そうか、イメージがポイントかぁ*\(^o^)/*

昨日の合計1200m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!