fc2ブログ

音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

超~・オニ練

土曜日はチョートレーナーのコンディショ二ング。
腸腰筋を使え!、って言われ続けてるけど、すぐ忘れて楽な姿勢、私流楽な動きになるから、直らない…。

そのあとはいつも通りお仕事、
そしてまた泳ぐ、

永久運動だ…。。


ゆっくり300mドリル練習後、親方と競争。
いつものとおり25mfly VS Br、
珍しく親方が出遅れて辛勝。

再度、競争はいつもの通り負け。

しかも遅かったので、
ぐるみさんにおつきあいしてもらって25mFly,
そしてタッチ差で負ける(-_-;)

アップが足りなかった、ということにしておいた(笑)

合計600m



日曜日夜はがっつり泳ぐ予定!

スイムサークルは代行でレッスンきつめ。
珍しく2コースで練習となり、トップバッター。
隣は若年寄がトップ、
こんな時は喰らいついていくしかない!!

フィンを使ったドリルが多めだった。
キックはドルフィンでクロールで、
若年寄が、「速いじゃないですか、同じくらいの速さだ」
と珍しく褒められたのもつかの間…、

フィン無しで、70%でスイム、
「すごい遅い、30%じゃだめですよー」

いやいや80%ぐらいで踏ん張ったつもり(-_-;)

そんなこんなで、相当頑張って終了。


そしてお約束通り、真っ黒くん会、
若年寄withスペシャルゲスト・オニさん。

100m*10 on2'

いつもどおりなのに…。
まず、オニさんが1個メと1フリ交互に行くから先に行ってと言われ…(;´・ω・)
泳ぎだしたら、遅すぎと怒られ…(;'∀')
しまいには50m手前で突っつかれ…(~_~;)

死ぬほどハードだった。。。

はじめは1'38"ぐらいで結構がんばってるつもりだったが、
突っつかれた時には1'32"まで上がっていた。

もうここまでで120%ぐらいまでいっていたが、
さらに50m*3 IMJog on2'
ってことはハードってこと…。。。
タラ~りと泳いでいた欽ちゃんも巻き込んで(笑)

目標タイムは50”と決めたが、
もうヘロヘロ。。。


ラストは25m*4 on30" IMO

筋ちゃんが先スタート、
2コースを使ってオニさんと競争。
前半は何とか食らいついていったが、
後半はぶっちぎられる、いつものパターンで終了。


終了後、
「けーこさん、うれしそう」とオニさんに言われた。

もしかして表情筋まで壊れた!?


昨日の合計2500m


今朝、いつもより明らかに心拍数が高かった。
疲れが…(・_・;)
スポンサーサイト



コメント
慶子さん、本当に楽しそうだったよ〜。何と言っても、顔が喜んでましたv-10また、やりましょう!
2013/11/18(月) 23:13 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
久しく追い込んでいなかったことを実感…、
練習が楽しい間はダメだよね。
後ろから来ると思うだけで、心拍増加!
辛かった。

そうか、「辛かったぁ」はうれしいって訳すんだったね…(爆)

週1ぐらいでいいので、追い込みにおつきあいお願いします('◇')ゞ
2013/11/19(火) 13:50 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!