音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記



久しぶり8642

昨日午前は放送大学の通信課題提出が近いので、本気勉強。
今日は和声塾で、大嫌いな和声のお勉強。

お勉強がマイブーム(笑)


先日のプール帰り、親方に『記憶できない人が記憶の心理学かい⁉︎、ブラックジョークだな』と笑われたが、確かに~_~;

記憶力が衰退した今、どう活性化したらいいんだ…、ってテキスト眺めつつ、…うううっ、やめたくなるぅ( ; ; )


水曜日は、2キックの練習、
500mぐらい泳いだだけ。

どうしても動いてしまう余分キック。
意識がないから、直すことが難しい。
筋ちゃんに足を触ってもらって、キックしていることを知ることから練習。

今回のTIは2キックがメインなのに、私は出来てると思ってたのに…。。

さすがにこれっぽっちの練習だと、帰りに冷えてきた。

木曜日は、和声の課題を必死で済ませてプールへ。
2キック練習からスタート。

しかし、このままでは帰りが寒いので、筋ちゃん、嫌がるぐるみさん、姫を巻き込んで、8642を60秒からスタート。

久しくやっていないと、遅い。
特にユルユル練習ばかりで、ピッチがあげ方を忘れてる。
50秒4本でもギリギリ、45秒2本は2本目2秒オーバー~_~;

このままじゃセンゴ、やばいなあ。。
計画を練って、身体が壊れない練習を組み立てなければ、だ!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!
