音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記



久しぶり2部練

昨日午前はY口コーチのスイムレッスンにレッスン参加。
わずか45分間、
アップは出来ているということで、IMキック200mから。
25m片足+25m両足で。

次は25mのドリル*4本、
バッタは片手2回両手2回、
バックはキャッチとキックのタイミング合わせにスイム、
ブレは片足キックとスイム、
フリーは熊手スイムから普通のスイムへ。

そしてメイン、
50m*2+25m*2 4set IMO

50mは1'15"
25mは5秒レストで。

ラストにフィン付きでキック+スイムで50m*4

着くたびにタイムを読み上げてくれる。
どこでも、ふつうにこういうことはやっているだろうけど、
我がプールでは非日常!!

いやあ、急に緊張感が増した☺️

2本目は1本目より落とさない、25mはさらに上げてがんばった。
「けーこさん、やっぱりディスサー!、上げてきた~!!」
「バッタ、もうちょっと泳ぎがよくなれば、タイムあがると思う」
「フリーがよくなってる、前はもっとぐにゃっと泳いでいたよね」

相変わらず、言われる言われる(笑)

4個メ、2バタの選手のY口さんのレッスンは別名「ブラックミュウミュウ」(ミュウミュウはあだ名)と言われてるらしい。
「スイムレッスンは速い人に合わせなきゃ!!」

おおお~~、こんな刺激的な言葉が好き♥️
ユルユルなら一人でも出来るから、
引っ張ってもらわないと出来ないことがやりたい。

土曜日はなかなか参加できないけど、
出来る限りお仕事前のひととき、喝を入れにいきたい。

以前Hぐディスで、超辛い練習をしていた頃のテンションが少し戻ってきた。
楽しいな~~。

って、やっぱりどMかな…


夜は仕事が終わってからなので、45分ほど泳いだ。
がら空きだったので、2コースで 親方BR VS けーこさんFly、
25m勝負を2回、
どちらも負けてやんの、私…。

テンポトレーナーを使って、1ストローク2秒で9回、浮き上がり4秒を目標に。
次は1.9秒で9回を目標にしたが、10回になってしまった。

ってことはピッチ上げても計算上1秒遅いんだ…、
すごいな!!
ピッチ上げるのが凶となるんだ


プールも冬モード、
空いているが水温高い、

来年1月のCMC大会で1500mに当選した。
さあ、こっちがこれからのメインかな!!

昼のスイム1300m+夜のスイム800m
コメント
Hディス、懐かしいね。あんな練習、またやりたいね。1人じゃ絶対できないから。
CMCの1500というと、これから泳ぎ込みですかね(^_^)
2013/11/10(日) 17:46 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
泳ぎ込みをしていないから、持久力が落ちてきた(泣)
バッタ君もいなくなってから、限界域がダウンしてきている。

このままじゃセンゴは無理なので、
泳ぎ込みのおつきあい、よろしくお願いします!
2013/11/11(月) 10:28 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!
